※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

流産後の不安について、病院への不安があります。励ましの言葉を求めています。

今年の3月に心拍確認後、8wで稽留流産
自然排出しました。
2回、生理を見送り、再び妊活を始めました。
9月6日前後に生理予定日でしたが来ず
検査薬を使って陽性が出ました。
前回の生理予定日から計算して
6wになれば、病院に行く予定です。(明後日)

本題なのですが
前の流産した記憶が残っていて
病院に行くのが怖いです😭
病院は行かないとですけど、不安です。
この気持ちを共感して相談できる人がいなくて…。
よければ励ましの言葉など
頂けると嬉しいです。


#稽留流産後
#不安

コメント

杏子

お気持ちよくわかります。
私も息子を生む前に流産しており、息子がお腹にいるとわかった時には病院行きたくないと泣いて騒いだことがありました。
不安ですよね…。
でもきっと大丈夫です!!
赤ちゃん頑張ってくれます!!
エコーで見てあげましょう!
赤ちゃんも待ってますよ(^^)

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    1人じゃないって思えたので
    心強いです!
    赤ちゃんが頑張って
    待っていてくれると信じて
    病院行くの頑張ります🙇‍♀️

    • 9月15日
ママ

私も2人目を授かる前に稽留流産しました。前日まであった悪阻が急になくなり、その後は悪阻がある日とない日を繰り返していましたが、次の検診で胎嚢の中が空っぽになっていました。悪阻があったので数日後には搔爬手術をしました。
なので2人目を授かった時、とても怖かったです。病院に向かう途中も神様にお願いし続けました。心拍が確認出来た時は本当に嬉しくて診察室で泣いちゃいました。心拍確認後も不安は消えなくて悪阻がない日は心配ですぐ受診してました!安定期に入ってからも臨月になってからも常に検診は不安で怖いものでした。毎回「お願いだから赤ちゃん生きてて〜」と祈ってました。
一度経験すると不安はなかなか払拭できないですよね💦でも、お空に帰っていった子のおかげで命の大切さとか子供が生まれる奇跡を感じられたのかなと思います。

何かと不安だらけでしたが2人目を無事に産むことができました!心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!
あんまり励ましの言葉がなくて申し訳ないです😞同じ経験をした者として共感してしまいました。

どうか無事に赤ちゃんが育ちますように✨

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり少しの変化でも
    不安になりますよね💦
    はい、子供が生まれる奇跡は
    赤ちゃんが教えてくれました!
    病院行くの頑張ります🙇‍♀️!

    • 9月15日
四つ葉のクローバー

娘を出産する前に流産してるので、その気持ち分かります。
毎年、手術した日が近づくと、今でも胸がチクッとします😢でもそれは、忘れてはいけないことなのかなって気持ちもあります。
なんて表現したらいいか、うまい言葉が見つからなくて…。

ただ以前の産婦人科には、気持ちの面でどうしても抵抗があって(病院はとても良かったです)、2人目の時は変えました。
再び妊娠が分かった時、前の子が新しい命を連れてきてくれたのかな✨って思いました。
そう思うと少し心が温かくなり、勇気が湧きました。
きっとなぎさんも見守られていますよ🍀

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    一度は動いた心臓。忘れる事はできませんね!
    見守られてる…なんて頑張るしかないですね!心が温かくなりました!
    病院行くの頑張ります🙇‍♀️!

    • 9月15日