※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

生後3ヶ月の息子がいます今までコロナもあり息子をつれてお店にいったこ…

生後3ヶ月の息子がいます
今までコロナもあり息子をつれてお店にいったことがありません。そろそろ外へ出してあげたいと思い、今度3ヶ月健診のついでにベビーカーでお買い物しようと考えているのですが私1人で連れていくので途中で泣いたりしないか、泣いたらどうしようか不安です。皆さんはベビーカー押して1人で子供連れて買い物してる時子供が泣いたらどうしてますか?(´゚ω゚`)
車持ってなくてスーパーまで歩いて10分です。
抱っこ紐の方がいいでしょうか?

コメント

△△△

ベビーカーで2回お出かけして、2回とも泣かれて抱っこしながらベビーカー押して帰ってきたことあります😂
それからベビーカーは旦那がいる時しか使ってません(笑)

試しにスーパーではなく散歩してみたらどうでしょうか😳?それで泣いてしまったらスーパーは抱っこ紐がいいかもしれないです😭

• mii

mii

抱っこしてベビーカー押すの大変ですよね(´゚ω゚`)
    いきなりスーパーでなく少し散歩してみます🤔
    ありがとうございます!

• 9月15日
りさぽん

生後1ヶ月になる前からスーパーやドラッグストアに連れ回してました😂
平日は旦那の帰りが遅く、お互いの両親も遠くて頼れないので仕方ないかなと💦
ベビーカーで行って泣いたことはなく、むしろ寝ちゃうことが多かったですね!
泣いたとき用におしゃぶりやお気に入りのおもちゃを持っていきました(笑)

• mii

mii

寝てくれたら助かりますね🤔
    おしゃぶり持っていくのいいですね!やってみます!
    ありがとうございます🌼

• 9月15日
  • りさぽん

りさぽん

おしゃぶりも落とさないようにホルダーつけた方が良いですよ!

• 9月15日
くろねこ

抱っこひもでゆらゆら揺れながら買い物したらその揺れで寝るんぢゃないでしょうか😆
心配ならベビーカーと抱っこひもどっちも持っていくとよいです!(ベビーカーは荷物が乗りますしね)
泣いても気にせず揺れながら買い物してます!

• mii

mii

なるほど!確かにベビーカーに荷物のるので両方持っていくのいいですね!
    ありがとうございます!

• 9月15日
まい

お気持ちよーくわかります。この間一人でベビーカーで近くのスーパーへ行ったらギャーギャー泣き始めかなり焦りました。😓

抱っこ紐で翌日同じスーパーへ行ったら泣きませんでした。

ベビーカーは買い物カゴ持つのも一苦労で大変なので、一人の時は抱っこ紐がオススメです😊

• mii

mii

泣かれると周りの目が気になりますよね(´゚ω゚`)
    ベビーカーで散歩から始めてダメそうなら抱っこ紐にします😂ありがとうございます!

• 9月15日
ayu

私もスーパーまで約10分です。
基本ベビーカーは使わず、抱っこ紐で移動してます!
ベビーカーは相当広いスーパーじゃない限り正直買い物するには邪魔です…、抱っこ紐があるなら抱っこ紐の方が買い物しやすいと思います!
歩いてるうちに、ほぼ寝てます笑
同じ時期に出産されてて、とても共感します😢

• mii

mii

確かにそんなに広いスーパーでは無いので邪魔になるかもしれないですね🤔
    抱っこ紐で買い物する時って靴下とか履かせたほうがいいのでしょうか?

• 9月15日
  • ayu

ayu

お住まいの地域にもよると思いますが今の時期はまだ靴下履かせちゃうと暑いかもしれません…😖
    わたしは神奈川県ですが、靴下は季節的にまだまだですね😊

• 9月15日
さっちん

一人で買い物に連れて行く時は、抱っこ紐ですね~!
買い物籠が乗せれるベビーカーなら有りですが、ウチのは無理やったんで💦
抱っこ紐がしんどくなったら、ベビーカートに乗せたりしていました!

あと、泣いてもあんまり気にしないというか、あまりにも泣いたらあやせばええやん?ってぐらいの感覚です。
抱っこ紐だろうがベビーカーだろうが、ちょっと歩けばその内泣き止むやろぉ!って考えです(笑)

• mii

mii

私のベビーカーも買い物籠は乗せられなさそうです😂

ポジティブですね😳
    あたしもその考えで行ってみます!(笑)

• 9月15日