※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
お仕事

アルバイト中に失礼な発言をしてしまい、気まずい状況になりました。同じ経験をされた方、励ましの言葉をお願いします。

今アルバイトでスーパーで働いているんですが、決められてるシフトよりこれからずっと30分早上がりになるかもしれないとわりと仲の良いパートの方から話しされました。
もちろんお店も忙しくないので、不満はまったくなく、あとはこの条件で働くか他を探すかは自分次第だなと思って深い意味も悪い意味もなく、後は続けるか考えるかって感じですもんね。と余計な一言を言ってしまい、変に怒らせてしまいましたㅠ
私自身今まで個人事業主で条件によって仕事をしてきたのでまったく普通の会話だったんですが、ふと自分の立場はアルバイトだったんだと、めちゃくちゃ失礼なことをしてしまったかもと、すごい気まづいですㅜㅜ
似たような経験された方いますか?余計な一言みたいな。
結構落ち込んで…励ましの言葉ほしいですㅜ

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、勝手に条件変えようとしてるのはそっちだろって感じですね。えびぴらふさんが怒るのなら分かるけど、相手(お店側の人ですよね)が怒る立場にはないと思います。勤務時間を短くされたら、人によっては交通費や通勤時間を考慮すると割に合わない場合もありますし(あとはもっと稼ぎたい人も)、続けるか辞めるか考えるのは当たり前だと思います。
もしかしたら嫌味のように聞こえてしまって怒ったとかかな…。私はえびぴらふさん全く悪くないと思います😀

  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    ありがとうございますㅜㅜ
    ムスっとした反応だったので後味が本当悪くて…今頃うわさのまとになってそう。ですが理解してくれる方がいて少し気持ちが落ち着きましたㅠㅠ
    本当ありがとうございましたㅜㅠ

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足と他の方への返信読ませていただきました。相手は古参のパートさんなんですね。伝言ゲームのように噂が回るのなんて嫌すぎます。
    今度、その人とは別の方に「〇〇さんとこういう事があって…。失礼な事を言ってしまって反省している(実際する必要ないです!)。今まで個人事業主で条件によって仕事をしてきたから、そういう考え方をして発言してしまった」という事を話されても良いのかなと思いました。古参パート経由で嫌な感じに話が回りそうであれば、自ら真意を他の人にも言ってしまえばいいんじゃないかと😀余計ややこしい事になるかも知れませんが、一方的に古参パートの都合の良いように話が回ったら怖いので💦

    • 9月15日
雪

30分削られるなら続けるか辞めるか考えるのは自然な事だと思いますし、全然変だと思わないです!
しかも話相手の方もパートですよね?責任者とかならちょっと言い方考えるかもしれませんが、普段から仲良くしているパートさんだったらそのくらいざっくばらんな会話も普通にすると思いますし。
長く勤めていて少しプライドが高いというか、お店にかなり愛着があるんですかね…。
そういう人は他の人に対しても同じような態度だと思うので、特にえびぴらふさんが気にされなくても全然大丈夫ですよ!!

  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    ありがとうございますㅠㅠ
    オープンからいてお店に愛着がある感じですㅠㅠ
    人間関係ってめんどうですね…
    私の意見は聞いてくれないのかなって感じですㅠ
    理解してくれる方がいて少し安心しましたㅠㅜ
    ありがとうございますㅠㅠ

    • 9月15日