※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

横浜市泉区付近でシングルマザー(ファザー)や別居中の方とお話しする…

横浜市泉区付近でシングルマザー(ファザー)や
別居中の方とお話しする機会がほしいです。

もう色々疲れちゃいました笑

子供はかわいいですが子供が生まれてから旦那と何一つ上手くいかず一度も心穏やかに子供と向き合えなくてかわいそうで。。

今は旦那とは別居しています。

児童館に行くと夫婦で遊びにきていたり旦那さんが子供と楽しそうに遊んでいる姿をみるのが最近辛いです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
主さんと状況は違いますが、私が産後うつになり子育てが辛いです。
こんなんでやっていけるのかなーと毎日うつうつしてすごしています。
人と関わるのも苦手だし、難しいですよね…

• ママリ

ママリ

産後うつ辛いですよね😭
    私も産後うつになりましたが遠くに住んでる旦那に電話で相談したらもう少しがんばった方がいいんじゃない?それ産後うつではないと思う。など色々言われほんと死のうかと思いました。

子供が産まれたら穏やかに旦那と共に成長を見守るんだろうなーと思っていましたが幻想でした。子供の笑顔見ては涙して、寝顔見ては幸せにしてあげられるのか不安で涙してほんとーーに辛かったです。

どうしても周りと比べてしまい苦しくなったりしますよね💦

たくさんここで気持ちを発信しましょう!!少しですが楽になるかもしれませんので!!

• 9月16日
ねぎっこ

私も横浜市泉区在住で、旦那との離婚を検討してます。

今は一応旦那と一緒に住んでますが、喧嘩ばかりで実家に帰ったりしています。
この前離婚届も役所でもらってきました。

娘と二人で心穏やかに暮らしたい、でも本当に一人でこの子を育てられるのか…頭はその繰り返しです。

姉も近くに住んでいるので遊びに行きますが、旦那さんと仲良くしているのを見ると、『これが普通の家族かぁ』って感じで辛いです。

• ママリ

ママリ

あ!下に投稿してしまいました💦

• 9月16日
  • ねぎっこ

ねぎっこ

私もほんと語り合いたいです‼️

そしてうちも旦那の地元です笑

義実家はとても良い方なのですが…肩身が狭くて。いつも申し訳ない気持ちでいます。

結婚相手失敗したなーって思うし、娘に申し訳なくなるの分かります。

でも最近は、結婚したこと自体は後悔しなくなりました。
    そのおかげで娘と会えているので。

私も、苦労してでも離婚して、一人で育てたい気持ちです!
    その反面、シングルがどれくらい大変なのか、娘がこれから先どんな思いをするのか…分からなくて、決断出来ずにいます。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

泉区が旦那さんの地元なんですね!私は泉区が地元で、旦那の地元は島です笑

義実家は優しいから〜とか言って仲良くさせようとする旦那ほんと無理です。どんなにいい人でも他人なんだから気を遣わない訳ないんだからフォローしろ!って思います😅

私も結婚して娘を授かれたことはほんとーに嬉しいです😆だけどそれだけです!笑

シングルってどのくらい大変なんですかね、、お金の面、世間体、子供の教育面など考えると仲悪くても旦那はいた方がいいのか、、悩みます。早く地に足つけて育児だけの悩みだけ考えたいです笑

• 9月16日
  • ねぎっこ

ねぎっこ

返信遅くなってすみません💦

ママリさんはご自身の地元が泉区なんですね!

旦那さんの地元が島とか、ぜったい行きたくないですね💦
    どこにも逃げ場がなさそう…。

ほんと、娘を授かれたことだけですよね笑
    お疲れ、もういなくなっていいよって感じです。

こんな旦那のことで悩んでるより、育児のこと考えたいですよね😑
    子どもの気持ちとか、いずれ社会に出たとき子どもがどう思われるのかとか…悩みが尽きないです💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!返信できていないことにまったく気がつかず1ヶ月経ってしまってました💦💦

あれから旦那さんとはいかがですか?私はもう戻れないところまで来ており旦那も折れたので調停しようかとしているところです。

その反面友人などにほんとにいいの?経済的に大変だよ、子供もかわいそうだよと言われると決心した気持ちが揺るぎます。もう何も考えず普通の家庭でありたかったです、、

• 10月8日
ママリ

泉区!!現状まで似ているなんてもう語り合いたいです笑

私もこの前離婚届もらってきました。娘との生活は穏やかですが漠然と将来のこと考えると不安になりますよね。国は意外と助けてくれないし、、ですが旦那の地元で旦那と親族に囲まれて生きるよりは苦労してでも娘と暮らしたい気持ちの方が強いです。

普通の家族かぁ、、ってなりますよね。ほんと西松屋にいる家族とか見るだけで辛い笑

失敗したなーっと思わずにはいられず娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。