※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜間に何度も起きて授乳や抱っこで対応し、仕事に支障をきたしている女性がいます。旦那の協力も得られず、毎日イライラしています。

20時半に就寝後
23時までに5〜10回くらい起きます。
授乳しても、抱っこしても変わりません。

23時〜7時は添い乳で5回くらい起きます。
特に朝方はずっと吸ってます。
起きて抱っこもしたことありますが(断乳)
私が乳腺炎3回なり諦めました。

授乳の方がマシで4回くらいで収まるときがあります。
抱っこの時は2分毎に起きる時もあります。

電気をつけて起こしたり
お茶飲ませたりしてますが
何度も何度も起きます。







仕事をしてますが
全く仕事にになりません..

泣いてるのを放置しても2.3時間は泣き続け
めんどくさいので
抱っこか乳で過ごしてきました。


旦那は非協力的です。
寝かしつけはしてくれたことありますが
2回目起きてからはほったらかし。



毎日のことでイライラします

コメント

おはな

息子がそういう感じでした。
ようやく寝たーってなっても日付かわるまでに何度も何度も数えきれないくらい起きる💦その度に授乳してました🤦‍♀️おっぱい咥えたらすぐ寝るんですよね💦
今は考えてないかもしれませんが夜間断乳したらそれがぱったりなくなりました。
夜間断乳してからも昼間はしばらく授乳してましたが、夜間断乳後はしばらく朝おきたら乳腺炎まではいきませんが母乳パッドがパンパンになるくらいにははってました💦
私は乳腺炎のことは詳しくないので力になれませんが夜間断乳なんとか考えてみるといいかもしれません🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おっぱい くわえてもすぐには寝ずに40分くらい吸い続けるんですが
    なんでしょうか....

    もう下手しい夜中中おっぱい くわえてるかんじです...

    • 9月14日
  • おはな

    おはな

    吸ってる時は目あいてますか?案外無理やりはなしたら寝てるとかありますよ🤔お腹がすいてるわけではないと思うので。

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    目は閉じてます..!

    外すと泣きます..😭
    何度も外す、くわえるを
    繰り返して

    タイミングみて外すと寝ます..

    • 9月15日
  • おはな

    おはな

    んー辛いですね😂もうくわえて寝るのが癖みたいな感じなんですかね🤔
    ちなみにそれは1歳5ヶ月のお子さんの話ですか?
    それとも下にもう一人いらっしゃるのでしょうか?
    1歳5ヶ月なら夜間断乳考えちゃってもいいと思いますよ😂人それぞれ卒乳まで待ちたいとか色々考えはあるので言いにくいですが💦
    少しの間頑張って夜間断乳しちゃえばほんと夜快適になりますよ😂私は大袈裟に聞こえるかもしれませんが夜間断乳して世界かわりました😂

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1歳5ヶ月です。
    昼は保育園に行ってるので
    おっぱい はなしです。
    夜...めちゃくちゃ欲しがります😭
    夜間断乳も何度もしてるのですが夜中中抱っこする、が辛くて出来ず
    抱っこで寝かして0時までは頑張って抱っこ
    それ以降は添い乳になってしまいます😭
    夜間断乳必要ですよね😭😭😭😭

    • 9月15日
  • おはな

    おはな

    私が夜間断乳する時はもう夜中中抱っこなんて無理だったんでお腹の上に寝かせながらポンポンしたり添い寝で抱きしめながらポンポンしたりしました🤔子供もそのうち泣き疲れて寝るって感じでした😂かわいそうに思っちゃいますが、これで子供も朝までぐっすり眠れるようになるんだって考えてました🤔
    仕事もしてるとなかなか難しいですよね💦
    0時まで頑張れそうなら抱っこで寝かせてあーちゃんさんも寝る時間にはもう抱っこは諦めるってのも一つの手ですよ🤔

    • 9月15日