※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

都内もしくは近辺にシングルでマンションをお持ちの方、新古マンションを購入し、都会での生活を続けるか悩んでいます。離婚後、田舎に帰るか迷っています。

シングルで都内もしくは近辺にマンション買われた方いますか??
離婚して、田舎にある地元に帰ろうと思いましたがやっぱり都会が好きで、仕事も保育園もあるので今住んでいる都内近辺にこのまま住み続けようか迷っています。
でもずっと賃貸は嫌なので、いつか新古マンションでも良いのでマンションが欲しいです。
厳しいでしょうか💦

コメント

私もシングル予定で都会におうち憧れあります!
でも、今は買い時じゃないのかなぁと思います💦
手取りで30をキープできる見込みができてからかなーと思います。
とりあえず実家や家賃補助のある自治体で安い家を借りるなどして資産運用して、子供の手が離れてからかなぁ、と。
教育費だけでも塾代月10万円とかいいますよね…一定程度貯め終わらないときついかなーと思います😭

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。やはりそうですよね💦
    実家のある田舎だとかなりお安く建てることができるので、自分でってなると地元に帰った方が良いですよね💦
    塾代って都会だからこんな高いのですか💦?こんな高い塾代みたことないです😅

• 9月15日

退会ユーザー

ほんとですか👀
    受験生以外で年間50万円、受験生で100万円ぐらいはかかるのかなぁとは思ってますが、そんなこともないんですかね🤔
    どこまで教育費をかけてあげられるかわからないですが、母子家庭でもチャンスはあげたいなぁとは思います😭
    ライフプランニングしっかりたてないと詰みますね…。

でもおうちがほしい気持ちはめちゃめちゃ分かります💦
    私は田舎に越したので、都会に帰りたい気持ちでいっぱいです。

• 9月15日