※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
妊娠・出産

明日で38週6日の経産婦ですが、お産の兆候がなくても突然陣痛が来ることがあるか心配です。息子が発熱しているため、計画無痛分娩の日程が心配です。息子の状態が良くなるまでお腹にいてもらいたいですが、出産の兆候がない場合も出産に至ることがあるのでしょうか。

明日で38週6日の経産婦ですが、お産の兆候らしきものが全くありません💦兆候がなくても急に陣痛がきたり、出産になった方っていますか??
1人目計画無痛で、促進剤からの誘発分娩だったのでその辺全くわからず💦体験談教えていただけると嬉しいです!!

計画無痛分娩の日程を明日決める予定で、今週の水木あたりが濃厚だったんですが、ここに来て今日の夕方から息子発熱!咳コンコンして苦しそうで😭😭
その状態の中、計画で出産するより最悪無痛分娩できなくなっても、もう少しお腹にいられるようならいてもらった方がいいかと思いだしてて…
このまま息子の調子が良くなるまで、大人しくお腹にいてくれるといいのだけど、何も産まれる気配がない所から出産に至ることもあるのかなとお聞きしたかった次第でありますー
よろしくお願いいたします!!

コメント

ママリ

二人目、全く兆候なかったです!
お腹が張ることもないし、健診でも子宮口閉じてるし赤ちゃん上の方にいるよ、と言われていたし、私としてもゆっくりでいいよ〜と思っていたのもあって、前日は娘と近所の公園で遊びまくってました。なので、陣痛きたかもと思ったときは結構びっくりしました。
39週ちょうどで産まれました!

• しろたん

しろたん

ありがとうございます!兆候なくてもいきなりってこともあるんですね💦
    明日でもう39週にはいるし、その週が生まれる確率高いと聞くのでドキドキです 🤣

• 9月15日