※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の保育園の男の子が、お迎え時に無視することがある。教室内では普通に挨拶するが、外では恥ずかしいのかもしれない。

上の子の保育園のクラスのお迎えにいくといつも話しかけてくれる男の子がいます。
その子は上の子とも仲良しでよく遊んでくれてる子です。

こないだ珍しく靴箱でその子に会ってお迎えのお父さんが布団持ってたので「あれ?○○くん明日休みなの?」と聞くと思っきし無視😂😂
いつもは「△△くんのママー!バイバーイ!」と言ってくれますが(息子じゃなくて私にバイバイしてくれるw)バイバイと言っても無視😂😂

次の日教室で会うと「△△くんのママー!おはよー!」といつも通りきてくれました(笑)
教室外で会うと恥ずかしいんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、お迎え来た後に
クラスの外で会った子に声をかけると無視されたり、愛想が悪かったりする事多いです☺️(笑)

子どもなりに園モードとお家モードがあって、切り替えが素早く出来ない&お家モードの時に会うのが恥ずかしいんだろうなーと思ってます😂(笑)