※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきま
家族・旦那

義母の病が末期まで進み、ここ1~2週間が山だと言われています。元々認…

義母の病が末期まで進み、ここ1~2週間が山だと言われています。
元々認知症を患い、私と息子との交流が難しく過ごしてきました。
主人はコロナの心配や幼稚園があるし、通夜・葬儀が平日の場合は私と息子は参列しなくてもいいと言っています。
私的には有り得ないのですが、主人は『会社のやつらも孫が祖父母の葬儀なんか来ないよ』言っています。
常識的に考えて、参列しないってありなんでしょうか?
ちなみに合流は難しかったけど、嫌いだったとか疎遠にしてたわけではありません。

コメント

ぽん

参加するのが当たり前だと思ってましたし
私自身も参加してます

このご時世でなければ常識的に考えれば参列すると思いますが、コロナ禍である今、どうなんでしょうねー。
4月に義父が亡くなりました。コロナ真っ只中だったため、家族葬になり家族一同参列しました!

はる

義母の葬儀に出ないなんて、嫌いで絶縁してる訳じゃないなら出るのが当たり前だと思います💦

♡

参加するのは当たり前では??私自身祖母や曾祖母のとき参加しました。
このご時世でコロナ禍でもあるので今葬儀がどうとり行われてるかはわかりませんが家族葬でも参列はした方がいおと思います。
最後だしお見送りしないと後悔すると思いますよ!

ゆきま

まとめてのお返事で失礼致します。
やはり、嫁や孫が参列しないなんてあり得ないですよね。
主人ともう一度よく話してみたいと思います。
ありがとうございました!