※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
妊活

8/18に稽留流産し、その後仲良しをしていた。生理が来ず、2人目を希望していたが不安。ジンクス的に妊娠しているか気になる。同じ経験の方のコメントを求めています。

ややこしい話になるかもしれないですが、

8/18に稽留流産確定となり20日に自然排出しました。
そこから引っ越しやらで忙しく、9月1周目落ち着いた頃に仲良しをして、先週も仲良ししました。

生理はまだ来ておらず、今日生後11ヶ月の息子が股のぞきを良くするようになって、気になってインスタのストーリーに上げたところ友達から次の子が近いかもよ!というジンクスを聞きました。

期待してもいいのか悪いのか…2歳差の2人目を希望していたのでありがたいですが、今回の流産で2度目という事もありすごく不安です。

週数的にも1.2回目の仲良しの時期は排卵日と被っていたのかもしくは、流産後なので妊娠しやすいからなのか。

ジンクス的には受精をしたタイミングでの股のぞきを始めたとしても早くない?って思ってしまったりでもやっぱり妊娠してるかも!となったりでものの1時間で気持ちの波が凄いです😂

聞いていただきたいのもありましたが、もし!同じような経験された方がいらっしゃればコメントお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産してしまったのですが、、
妊娠発覚時に娘はまたのぞき?またくぐり?を頻繁にしてました👶
ただそういうのが出来るようになって楽しくなる時期なので、本当ただのジンクスって感じですよね!笑
妊娠されていますように…❤