※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

妊娠中の気晴らし方法について教えてください。旅行や運動ができなくてストレスを感じています。皆さんはどのように気晴らしをしていますか?

皆さんの気晴らし方法を教えて下さい(>_<)
妊娠5週目、まだつわりなどの症状はありませんが、妊娠初期なので、仕事以外は安静にするようにしています。ですが、もともと旅行、運動が趣味で、それらが急に出来なくなってしまったのがストレスです。旦那も同じ趣味なのですが、普段と変わらず出かけているのを見ると羨ましくなってしまい、ネガティブになってしまいます。皆さんはどのように気晴らしをなさってましたか?(>_<)

コメント

m.s

映画やシリーズが長い海外ドラマなど、どおですかね?🤗

• はー

はー

早速のアドバイスありがとうございます😂確かにシリーズが長いドラマなら時間を潰せますね🤔おすすめあったら教えてください!

• 9月14日
  • m.s

m.s

私のオススメは……

スーパーナチュラル
    これは、イケメン兄弟が出てきます!悪魔や天使、、怪物を兄弟が倒すとゆうドラマです!好きです!

プリティリトルライアーズ
    女の子たちのサスペンスミステリー?ですかね!ハマります!

グットドクター
    日本でも、山崎賢人がやっていたドラマですが。
    私は海外ドラマの方が好きです!ストーリーの内容。人間関係、、よく出来ています!
    主人公は、シックスセンス、E.Tなどに出ていた子役の子です!

• 9月14日
  • はー

はー

色々ご覧になったのですね!海外ドラマはたくさんあっていつも迷ってしまうので参考になります!早速今日の夜PCをたたいて探してみようと思います😆

• 9月15日
  • m.s

m.s

観てみてください☺

• 9月15日
  • はー

はー

アドバイスありがとうございました!
    悩みを投稿して1番初めにお返事くださって、とても嬉しかったです☺️♡

• 9月15日
  • m.s

m.s

いえいえ☺
    身体、大事になさってください🤗❤️

• 9月15日
ゴルゴンゾーラ

私は体調良い日は軽く散歩したり、とにかく映画見まくってました!
私は飲みに行ったり食べ歩きしたりが好きなんですが、CMの食事シーンや広告の食べ物を見るのがキツいくらいで😅
セックスアンドザシティを全部見てました😂

• はー

はー

早速のアドバイスありがとうございます!好きなことを拒否してしまうくらいつわりが酷かったのですね😣💦セックス アンドザシティを全部ご覧になるなんて相当長くて大変だったのだろうと思います😣💦私はありがたいことにまだそこまでではないので、お散歩とか積極的にしてみようと思います!

• 9月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私の場合は家にいるのも好きなので良かったんですが、じっとしすぎてると逆に疲れました😂
    最近は少し涼しくなってきたので、適度な運動も妊婦には必要ですし、お散歩おすすめです☺️

• 9月14日
  • はー

はー

おっしゃる通り、じっとしてると疲れてしまいますー😣もともと身体を動かすのが好きだったので尚更…😂適度な運動は必要ですし、ストレス溜めるのも良くないので、気持ちを切り替えて歩いてみようと思います😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

切迫流産とか医師から安静にするよう指示があるとか悪阻で動けないとかじゃなければ
無理に安静にする必要はないかな?と思いますよ😌
激しい運動はNGだとは思いますが、、!

出産までのトツキトオカ、
素敵なマタニティライフ送れますように🕊💗

• はー

はー

早速のアドバイスありがとうございます!
    医師との相談が必要ですが、無理に安静にしなくてもいいのではないか、というご意見をお聞きできただけでも、気持ちが前向きになれそうです(動かないストレスでだいぶネガティブだったので😂)
    無理せずストレス溜めないように良い加減を探していきます😣✨

• 9月14日
はじめてのママリ

私も運動や旅行趣味なので気持ちわかります‼︎しかも初マタなので同じこと思ってました😄
ジャンプとか激しくなければ全然動いた方がいいですよ〜元々動くの好きだと、ストレスですよね💦
まだまだできることたくさんあると思います😌お腹でたり、悪阻出てくるとまた制限かかりますしねぇ😣
私は11週まで切迫になり1ヶ月安静だったんですが、寝ながら顔ヨガしてました😁

• はー

はー

同じお気持ちの方がいらっしゃりすごく嬉しいです😂
    11週で切迫になり1ヶ月安静だったとのこと、きっと身体だけでなくお気持ち的にも大変だったのだろうとご推察します。その状況でもできることなさってたのですね😣✨
    私は有難いことにまだ元気なので、無理のない範囲で好きなことして前向きになれるようにします!

• 9月15日
ママリ

全く同じ質問しようかと思ってびっくりしました😂
しかも週も1週違いで😂😂
元々運動好きでここ数ヶ月毎日、家でトレーニングしてたのでどうしようと、、、
ストレスもたまるし、運動不足で太ったりぽちゃっぽちゃ太りすぎるのも怖くて😅妊娠してるから体重はいずれ増えるんですけどね🤣

悪阻もなく元気で正直、なーんにも以前と変わりないので多少運動してもいいかなって思ってます🧐

• はー

はー

全く同じことを感じている上、1週違いという境遇が近い方がいらして本当嬉しいです😂✨
    私も毎日ダンスや筋トレしてましたよ!
    赤ちゃんが第一なのを分かっている反面、運動をしてた身としては筋肉が落ちるのが嫌という気持ちも少しあるのですよね…💦

私も昨日まではなるべく安静にいたのですが、ここで色々アドバイスをお聞きしてまた運動しようかなーって考えてます🤔(もちろん医師と相談の上無理のない範囲で)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

YouTubeみて家でしてたので、腹筋使いそうなのは避けて楽しそうな有酸素かるくしてます😂

実は5月に8週で流産してその時は運動はヨガくらいしかしてなくて赤ちゃんの問題だったんですが、その妊娠の時に緊急事態でずっと家にいたこともありぽっちゃりしてきたのでどの程度運動してもいいか産科の先生に聞いたんです。
    そしたら、適度に運動して大丈夫。むしろストレス発散や運動が好きな人や運動してた人に運動一切禁止は過剰すぎると思ってる。筋トレや激しいのはダメだけど軽く息が上がる程度なら大丈夫👌
    (その人の体調や状況にはもちろんよりますが)
    って言われたのでそれ信じてます😖

流産後から家でトレーニングを始めて毎日のリフレッシュと日課になってて、軽めのやつでやってます!

• 9月15日
  • はー

はー

流産のご経験があったのですね😢💦辛いご経験だったとご推察します。
    お医者さんが言ってたことでしたら、信頼できますね!
    私も昨日皆さんのご意見をお聞きして仕事の後歩いてみたり、腹筋以外のトレーニングをしてみたら、昨日よりずっと元気になってきました!やはり自分に合ったストレス発散は大切なんだなーって実感しました😣✨

• 9月15日