※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

野良猫に餌やりしている隣人がいるのですが、①例えばその人が餌やりをや…

野良猫に餌やりしている隣人がいるのですが、①例えばその人が餌やりをやめたら、野良猫は来なくなるものなのでしょうか?
二匹来ています。そう簡単に、いなくなりませんかね??

②そういう餌やりしてる人は、集合住宅の管理会社に注意されても、なかなか辞めないと思いますか?

猫に全く詳しくないので、すみません。

コメント

okome

①餌やりやめても、しばらくは来ると思います😫
餌場って思ってるでしょうし。

②やめないと思います…注意されたら逆ギレorその場で謝って、こっそりあげるんじゃないでしょうか…。

可哀想だから…で、無責任に中途半端に手を出すのは良くないんですけどね…。なかなか本人には伝わらないと思います😔

• まる

まる

詳しくありがとうございます!!

しばらく来ますよね、やっぱり...
    今まで、5回別の時間に通った際、そのうち4回はその人の庭に野良猫がいました。
    もう、その庭が家みたいになってるんですかねぇ?
    ちなみに、しばらく、というのは、どのくらいだと思いますか??

そしてやっぱり辞めないですかね((( ;゚Д゚)))そういう人が多いんですかね...

• 9月14日
  • okome

okome

その人の庭に脅威(犬とか他の猫の縄張りだったらとか)がないなら、1ヶ月…下手すると数ヶ月くらいは居ついちゃうかもですね😂
    うちの実家はご飯あげてないのに、野良猫がたまにきてたみたいで、うちの飼い猫(外にも出てる)が威嚇したら来なくなりました。

餌やりしてる人は自分の正義でやってたりするから、なかなか口頭注意で止める人いない気がします💦
    保護出来ないなら半端な感じで手を差し伸べると、本人🐱にも良くないんですけどね。。。
    子供がやってるなら注意して…とかで解決するかもですが、大人が(しかも自分の庭で、ですもんね?)やってるのは強制的な力がないと止めさせるの大変な気がします💦

糞尿被害とかあるなら公的機関に相談した方がいい気がしますが!

• 9月14日