※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

幼稚園児の休日用洋服の枚数について教えてください。満3歳児クラスで秋服を揃える予定ですが、おおよそのトップスとボトムスの枚数を教えてください。

幼稚園児、または入園している3歳以上の方に質問です!休日用の洋服の枚数についてです。
来月から満3歳児クラスとして幼稚園に通い始めますが、平日は基本的に制服です。秋服を揃えようと思っていますが、皆さん大体何枚程度お洋服を揃えていますか?
家庭によって違うとは思いますが、大体の枚数をトップス、ボトムスそれぞれ教えてくださいm(_ _)m

コメント

男の子なのでそんなに買うことはないんですが
それでも今年の秋服だけでトップス15枚、ボトムス20枚ほど買いました。
去年の着られるものも合わせると秋冬だけで100は超えます😂

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨

上下で35着あれば1週間通して足りそうですね😊合計100着超えるのはすごいですね!

• 9月14日

うちも満3歳クラスで平日は基本制服ですが、一応帰宅したら私服に着替えてるので秋服は今あるものだとトップス、ボトムス各10着くらいですかね☺️冬用も入れるとトップスは20着くらいです🙂

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨

満3歳児で同じ方からの意見参考になります😊
    一応部屋着としての服は4セットほどあるのですが、考えてみたら帰宅後出かけることもありますね🤔お出かけ着も10着ずつあれば良さそうですね👌

• 9月14日