※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘
子育て・グッズ

出産準備で肌着とロンパースが必要です。2月下旬から3月上旬はまだ寒いかもしれません。肌着とロンパースは何枚ずつ必要でしょうか?

3月中旬出産予定です!三人目なのですが二人目で汚れたりして
肌着とロンパース類全てありません😂


なので全て買わないといけないのですが
何を何枚ずつ買った方がいいでしょうか?


予定日が3/13なので早く産まれたら
2月下旬、又は3月上旬なのでまだ寒いですかね?


2月、3月生まれの方、または予定の方

何枚必要だった!何枚買う予定!などありましたら
教えていただけると光栄です🙇‍♀️


肌着→何枚
ロンパース類→何枚

コメント

めい

肌着→10枚
ロンパース→5枚〜10枚
その子によって産まれてくる大きさも違うし、成長スピードも全く違うから(*^^*ゞ特に新生児は(*^^*ゞ上の子は、新生児用で、オムツにしても、服も、長く着てましたが、下の子は、成長スピードも出てきたのも、上の子と違ってたので、新生児用は、即着なくなり、サイズアウト!産まれてから、上の子も下の子も、必要に応じて買い足してたので、とりあえずの洗い替えがある程度で、足りないなら足す感じでも良いのかな?って思います(o´艸`)
ちなみに、💩が漏れたりで、洗い替えが大量に上の子は必要だったけど、下の子は漏れたりなかったから(*^^*ゞそんなに洗い替えも必要なかったり(*^^*ゞ
上の子は小さくて、産まれて直ぐからよく動く子だったから😂オムツも直ぐゆるゆるになったり、ズレて漏れたり(ーー゛)細いから隙間が出来やすかったり(ーー゛)
下の子も😂また漏れ漏れが〜って覚悟してたら、全くで(*^^*ゞ
服の枚数まで子供によって違うんだ〜って思いました(*^^*ゞ

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    ありがとうございます!
    そうですよねぇ…冬だと乾かない問題とかうんち漏れたり吐き戻したりはその子次第ですもんね!
    肌着は10枚くらいあった方が
    安心できますね!
    ありがとうございました!

    • 9月14日
  • めい

    めい

    乾かない問題!結構重要ですよね(ToT)まぁ〜冬だと部屋干しで、暖かくしてるし、乾燥防止にもなりつつ、意外と乾いてくれたりしますが、うちの場合は部屋干しスペースが激狭なので(*^^*ゞある程度の枚数は、って感じでしたけど、直ぐ使わなくなるし、下着は西松屋ばかりですけどね〜(o´艸`)

    • 9月14日