※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
産婦人科・小児科

娘がオムツの上から陰部を掻いており、赤くなっているためかゆみがあるようです。明日小児科に行く予定で、薬の処方は可能でしょうか?

娘が保育園から帰ってきてからずっと陰部をオムツの上から掻いています😖
おむつ帰る時に見たら少し赤くなってるのでかぶれたのかな?って思うのですが、いつもかぶれても掻くことはなく寝かしつけしてる今もずっと掻いてて眠れなさそうです💦
風邪気味なので明日小児科に行くのですが、薬など貰えたりしますか?

コメント

yubloom

かぶれてるならもらえるのでは?と思います。
おむつかぶれしたときに亜鉛華軟膏って薬出してもらったことあります!塗ったらすぐ効いてくれましたよ✨

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうなんですね!
    明日話してみようと思います😖

    • 9月15日
ぺこ

小児科で処方してくれますが、カンジタの場合もあるので皮膚科に行かれた方が確実ですよ💡
小児科ではカンジタの検査はしてくれないです。

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    子供でもなるんですね😭
    一応小児科でも話はしてみますが、皮膚科も行こうと思います💦

    • 9月15日