※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が顔にあせものようなぶつぶつが出ており、増えている様子。痒みはないが病院に行くべきか迷っており、小児科と皮膚科どちらが良いか悩んでいます。

1歳1ヶ月の子供ですが、4日前くらいから、顔にだけあせものようなぶつぶつが出ています。
なるべく顔を清潔にするように心がけているのですが、日が経つにつれて、ぶつぶつが増えていっているような感じです。

特に痒みもないようで元気ですが、病院に行ったほうが良いのか迷っています。また、病院に行くなら、小児科と皮膚科どちらに行ったほうがいいのでしょうか?皮膚科は今まで行ったことがなく、できれば小児科の方が通いやすいのですが…。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まま

よだれかぶれとかの可能性もあるかもしれませんね、あとは食べ物のエキスとか、、

小児科でいいと思いますよ😊😂

るいん

お肌の事は皮膚科を受診しています。
小児科では処方しない薬もあるので、、

おしりかぶれの時、小児科で処方された薬を皮膚科で見せると、こんなのダメだよ!と言われました。(ステロイド入りのもの

質問者様が良い方でいいと思いますよ^^♪