※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

肌が弱い息子さんのあせもや乾燥肌に悩んでいます。遺伝かもしれず、改善方法を知りたいです。病院に相談予定です。

肌が弱いお子さんをお持ちの方に相談させてください。
息子が汗をかくとあせもができやすく、綿の肌着以外は体が赤くなり痒がる、保湿を頑張っていてもカサカサで鮫肌です😣
わたしも肌が弱くアレルギー持ちなので遺伝かもしれないと思っていますが、少しでも改善できるように何かできることはありますか?
病院にも改めて相談してこようと思ってます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの息子もあせもができやすく、首元や肘の内側をよくかいて赤くなっています💦
皮膚科にも通っていましたが、汗をかいたら着替える、湿らせたガーゼなどで汗を拭いて保湿することを勧められました。
保湿剤使った後に、ワセリンなどで保護するのもいいと思います!
サンホワイトシルキーというのが伸びが良くてベタつきにくいのでおすすめです☺️

• はなはな

はなはな

保湿後にワセリンで保護ですね!
    サンホワイトシルキーわたしが使ってたのでやってみます😊
    ありがとうございます✨
    最近ダイソーで見かけるあせもシートがこの夏便利でした!
    ご存知でしたらすいません💦

• 9月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

指先にも軽くワセリン塗っとくと、かいた時のダメージも少なくて済むそうです。
    桃の葉のこれ知りませんでした!
    いつも湿らせたガーゼで拭くだけだったので…情報ありがとうございます😢

• 9月15日
はじめてのママリ

息子も夏は汗疹
冬は乾燥で肌荒れます(T ^ T)

いつも耳の下とか切れちゃいます(T ^ T)

薬を塗ると治るので
塗って治っての繰り替えになってます泣

• はなはな

はなはな

わかります😭
    いつもステロイドとプロペト入ったのをもらうのですが、ずっと塗らなきゃいけないのかなと思いながらです💦

• 9月15日
りん

はーい!私、息子、娘みーんな微妙にちがうけど、肌トラブル親子です。

皮膚トラブルは、原因とか荒れ方によって薬も食事療法(とったほうがいーものとらないほうがいーもの)もちがうので、

痒くて本人もつらそうとか着れる服限られるとか困ってるなら、皮膚科とかでみてもらったり、血液検査とかもしとくほうがいいかとおもいます。

原因や肌質ちゃんとわかれば、改善のためにできることがはっきりしますしねー🤣

• はなはな

はなはな

昨日は特に痒がっていたのでなんだろうと思ったらポリエステルの肌着だったんです😣
    汗かいて痒がっていたので余計ですよね💦
    一度皮膚科で相談してみます😊

• 9月15日