※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢で保育園に行っていないお子さんのタイムスケジュールや家での遊び方について教えてください。テレビを減らしたいです。

同じぐらいの月齢で保育園に行ってないお子さんお持ちの方!大体のタイムスケジュール教えて頂けませんか?😥
できたら家でどういう遊びしてるかも一緒に教えて頂きたいです💦毎日テレビ見せすぎてるので、改善したいです😭

コメント

7時 起床
7時半 朝食
11時半 昼食
17時半 夕食
18時半 お風呂
19時 寝る準備
20時頃に就寝
って感じです😂✨
今はレゴブロックにハマっているので、ひたすらブロックで何か作ってます🙆‍♀️
あとはYouTubeをテレビにうつして、一緒にダイエットダンスしたりしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レゴブロック好きなんですねー❣️うちにもブロックはありますが飽きたのかあまり遊んでくれません…😭ダイエットダンス良いですね!私も娘も踊るの好きなので良さそうです😍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

一時保育に週1,2で通わせてますが、家で過ごしている日は、
8時から8時半起床(最近遅めで嬉しい)

8時半9時頃朝ご飯

散歩がてらスーパー

11時半12時頃昼ごはん

昼寝する時は昼ごはん後すぐから15時ごろまで、しない時もあり泣(その時は家で過ごす、私のやる気がないのでテレビ育児💦)

15時頃おやつ

その後ジジが遊びに来れば家でダラダラ
来なければお絵かき、ブロック、最近ハマっているトーマス等で遊ぶ
機嫌が悪く慣れば二回目の散歩

18時頃夫在宅勤務終了後一緒に夕ご飯

お風呂
ダラダラ
夫と遊ぶ

21時頃就寝
です。
うちも家で過ごす時のネタが無くて本当はもっとやらせてあげなきゃダメなんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちほぼお昼寝しないので13時〜16時は暇を持て余して録画見せてしまってます😭そして16時からEテレなので、見せすぎだなって反省してます💦家での遊びのネタが同じくありません😩涼しくなってきたのでうちも頑張って夕方もお散歩行こうかと思います😥

• 9月14日
mama

2才10ヶ月と1才1ヶ月です👦👦
保育園行ってなくて春から幼稚園です☆

06:20 起床
06:30 朝ごはん🍴
08:00 Eテレ📺
09:00 散歩、外遊び
11:00 お昼ご飯🍴
13:00 お昼寝
15:00 起床、おやつタイム🍴
16:00 Eテレ📺
17:30 夜ご飯🍴
19:30 お風呂🛀
20:30 おやすみなさーい💤

毎食後わたしが片付けしたり家事してる間は
めばえ読んだりお絵描きすることが多いです🎵

朝と夕方のEテレはわたしが見たいので(笑)
みんなで座って見てます😂😂
それ以外の時間はこちらからは付けませんが
勝手につけてる事が多いです😂😂
言うてもお昼寝前に見てるぐらいなので
そんなには見てないかな?と思います📺

涼しくなってきたので我が家は午前中に
ガッツリ外遊びで体動かしてお昼食べて
間髪入れずお昼寝する感じです。笑
なのでゆっくりとテレビ見る時間が
ないのかも、、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テレビも一緒に座ってとかちゃんと声かけながら観るのは構わないって聞きました❣️私はテレビに任せてスマホいじったりうとうとしちゃったりするので…💦
    お昼寝しないんですよね😭なので13時〜16時まで持たなくてテレビ見せがちです😭午前中の外遊びもっと頑張ってみます❣️

• 9月14日

6時〜6時半 起床
7時 朝食
11時〜13時半の間に1.5〜2時間 昼寝
起きたら昼食
14時半〜17時 外遊びか支援センター
17時半 夕食
18時半 お風呂
20時までに就寝

午前中に家事を済ませるので、その間はテレビ見せてます。
一人遊びしてくれないので💦
9時までに家事を済ませてお昼寝までは一緒に遊びます。
プラレール、トミカ、シール貼り、パズル、ブロック、粘土、お絵かきしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘はすっかりテレビ癖が付いてしまい、お昼寝もしないのでずっとテレビに頼りっぱなしです😭シール貼りとか粘土した事ないので調達したいと思います❣️

• 9月14日
ママリ

7:00起床
7:30朝食
9:30頃〜遊び、散歩、買い物、習い事など日によってバラバラですがとりあえず外に出ます
11:30〜昼食
12:30〜昼寝
14:30おやつ
15:00〜庭先で遊ぶ、もしくは室内遊び
17:30〜夕食
18:30〜風呂
20:00寝る準備
20:30就寝

室内遊びですと、
おままごとなどのごっこ遊び、シルバニアやアンパンマンの人形遊び、室内用滑り台、おもちゃのピアノ、塗り絵、お絵かき、シール、折り紙、粘土、ワークブックなどで遊んでいます!
午前中や午後の早い時間は一緒になって遊びますが、夕方はテレビに頼っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    習い事されてるんですね☺️
    もうシルバニアで遊ぶんですね😳私が好きなので与えてみようかなぁ💕折り紙もいいなぁと思いましたが、うちの娘は100%破って遊ぶのでチラシで十分そうです😂
    夕方はどうしてもテレビになりますよね💦お昼寝してくれないので、その時間帯もテレビに頼りがちです…お遊び参考にします❣️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

シルバニアの人形が大好きで、よく遊んでいます!
    でも、小物は細かいので買い与えてなくて人形本体と、100均で買った小さい人形用のベビーカーやブランコ、お風呂などで遊んでいます!

折り紙も、100均で折り紙の本が売っているので、それ見て大人が折ってあげると、子供も真似して折ろうとしてます。(最終的に丸めてグチャグチャになります笑)
    それでも、折り紙はいろんな色があって子供は好きな色を選んで楽しそうですよ!
    グチャグチャに丸まった折り紙も、今度は卵やトマトなどに見立てておままごと遊びをしています!

天気が悪い日はほぼ1日テレビばかりになることもありますが、まあそんな日があっても良いかと割り切っています😅
    まともに子供と遊んでたら、こっちも体力持たないですよね!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小物細かいですよね😂💦人形に100均の小物で十分遊べそうです❣️😳
    折り紙で色のお勉強もできそうですね💕100均だし多少は無駄になってもそれで楽しめるならいいですよね🎶
    たまにならテレビ全然いいかなぁと思いますが、私は余りにも見せすぎてるので…沢山参考になりました😭✨ありがとうございます😊

• 9月15日