※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

病院で2人目の性別が女の子と言われたのを、家族ライン(実父、実母、弟…

病院で2人目の性別が女の子と言われたのを、家族ライン(実父、実母、弟)で報告すると、祖父母や母の妹が入ったライングループで発表してほしいと言われました。
たしかに病院では確実に女の子と言われたけど、私的にはもし違ってたらあーだこーだ言われたり、あとは上の子が男の子なので、よかったねとか言われるだろうことも正直なんか嫌です。
私自身は女の子で嬉しいけど、男の子でも嬉しいし、なんかそれについていいねとかコメントされるのがすごく嫌です。それを母に電話で伝えると、私が大げさというか、そんなのみんな気にしてなくて、ただ気になってるみたいだから報告してほしいって思っただけと言われました。
いつも母といろいろ話をするけど、なんだか母がキョトンとしていて、わたしの気持ちをわかってくれなくて、私が気にしすぎなのかな💦と思いました。
ちなみに絶対言いたくないというわけではなくて、直接聞かれたら言うと思うけど、わざわざ報告したくないという感じです。
私と同じように思われる方や母の気持ちが分かる方、みなさんどちらですか?

コメント

ジョージ

それはお母さんが無神経だと思います😭
ままりままさんの考えに同感です😭

ママリ🔰

お母さんが無神経だし、思いやりもないように思います。
まずはストレスのないように過ごすのが一番かと。

はじめてのママリ🔰

わたしなら自分がいないところで言われるより自分で言ったほうがいいので、さらりと今のところ女の子みたいなかんじで報告します。😂

はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちもわかります😂😂

二児の母

うちもなんだか似たような?感じです…
実家の経営する喫茶店でパートしてますが、上が男の子、次産まれてくる子が女の子です。産院でもしっかりお股を見てもらったのでほぼ女の子かな、と…
お客さんに次どっち?と聞かれるので女の子みたいです😊
と答えると「良かったね〜」「産み分け上手ね〜」などと言われます💦
産み分けてないし、わたしは赤ちゃんには健康で五体満足で元気に産まれてくれることをいつも願っていたので…。どちらでも嬉しいし、なんて返事をしていいのか分からずいつもヘラッと笑ってます💦

なんか良かったね〜って言われて、うーーーん?って感じです💦

まま

まとめてのお礼になってすみません。
いろいろな意見が聞けてよかったです。自分の気持ちも見つめ直す機会になり、特にラインの文面でよかったねとか、女の子かわいいよとか、コメントされると嫌だなと思ったからかなと感じました。
自分の口から流れで報告できそうなら言いたいと思います。
ありがとうございます。