※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

旦那が自分中心で、妊娠中も無関心。一人で不安や寂しさを感じ、赤ちゃんにも心配。強くいなくてはと思っています。

家族って何なんですかね、、、

うちの旦那は自分が優位で、自分が中心です。

私が妊娠してからも相変わらずです。

いままでも私は下に見られて旦那より給料が少ないことや、自分と比べて楽だとか色々言われてきました。

臨時収入なんかがあっても隠して自分で全部使うような人だったし、自分優先の人だから色々期待はしてなかったけど、子供ができれば少しは何か変わるかと思ってました。

が、相変わらず自分中心。

妊娠中期になり色々辛くなってきても、なんにもしてくれず、家事なんかはみんな私。
健診は仕事で基本来れないから胎動や性別のことなんかも話したいけどほぼ無関心。
聞いて来ることもしません。

色々相談する気も起きなくなりました。

一人で日々の不安を感じ、動いたら喜び、一人でお腹に話しかけて、、、

思っていた妊婦生活とは違ってなんだか寂しいです。

何よりせっかく来てくれたお腹の赤ちゃんが不憫で、、、。

でも私が強くいないといけないですね。

コメント

ゆゆ

でも何かいい所があって結婚されたはず!😊
赤ちゃんに早く関心持ってもらえるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

私も似ています、
2人居て、何度も言っているのに自分優先。
金稼いでる俺が偉い。
お腹にいた時やっぱり男の人は身をもって経験してないから分からないので検診ほとんど連れて行ったら
朝は起きない、病院中も音出して動画見る、何時に終わる?後何分?タバコ言ってきて良い?と
なので外では俺は検診行ってるけどね!とドヤ顔
何度も親挟んで話し合ってでかい口は前よりは治りましたが、当時の傷は消えないし、今でも嫌なこと言われたりします
3人目いずれは欲しいけど、今の旦那とは欲しくないなと思うくらいです。

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    私も健診つれていってもらった時『めんどくさい』っていわれましたから😡

    あんたの子どもだよ?って感じでした。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいはやばいです、、思っていても言わないのが人間です
    半分は自分の子だし、自分の事嫁がお腹で育ててくれてるんだから当たり前に行って一緒に喜んでくれるのが普通ですよね
    多少は男は生まれてみないと実感ないと言って気持ちもわかりますが、そんな事言ったらこれからめんどくさ事だらけですよ。正直子育てなんて、、

    • 9月15日
りりー

子供が生まれたら変わりますよ!
うちも生まれるまでほんとになんでこの人と結婚したんだろう、とかほんとに嫌なことばかりで家事も一切しないし金銭感覚もおかしいしお先真っ暗でした。
子供生まれた瞬間人が変わったかのように変わりました。
いいように変わってくれるといいですね

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    うちもィィ方に変わってくれたらぃぃなぁ( ;∀;)

    • 9月14日
ちー

うちもまったくおんなじねす!
ぜーんぶ、自分優先、家事も育児もなにもしない、休みの日は自分の趣味に出かけるので家族でお出かけなんて無縁、専業主婦なんだから楽でしょとか言われる始末😅
お腹おっきくなってきたから重いもの持つよとか上の子抱っこするよとかもなく😅
家族とはなんだろうとずーっと思いながら結婚生活送ってます!産まれてから変わるんじゃないって思ってたけどまぁ変わりません!そしてもう期待もしてません🙋‍♀️無理に離婚したいとかは今は無いので離婚してませんが、いつ離婚したくなってもいいように、貯金してます(笑)

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    男は働いてればえっらそーに出来るからぃぃですよね!
    お前の無意味に出た脂肪まみれの腹と違ってこっちは命が入ってんだよ!👊
    って感じです。

    まあどんな育ちしたかは分かりませんが、私の怒りはひっそり親に向いてます(笑)

    • 9月14日
  • ちー

    ちー

    ほんとですよ!
    1人目産んでから心の底から思ったのが、働いて外に出て大人と喋れることがどんなに幸せか知ってんのか!って言いたくなりました🙋‍♀️私は地元じゃないとこで結婚したので、友達もいないので会話もできない赤ちゃんとずーっと家にいっぱなし、旦那は仕事終わっても休みの日も自分の趣味に出かけるから大人と会話する時間なんかほぼなく、産後うつになるとこでした😅
    ほんとこっちは死ぬほど大事に命守ってんだよって感じですよね🤷‍♀️

    うちは、義理親はいい人すぎるのに旦那がクソすぎて🤷‍♀️(笑)

    • 9月14日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    女を家政婦ぐらいにおもってますよね(-_-)💦
    座ったら動くもんじゃないし、茶碗一つ片付けないし、、、。
    協力的なご主人が居る方が羨ましいです😫

    普通自分の子供なんだから変わりそうですけどね↓
    子供を差し置いて自分優先とか終わってる‼️

    • 9月14日
  • ちー

    ちー

    え、ほんとそれです!
    家政婦としか思ってない🤷‍♀️
    赤ちゃんより赤ちゃん(笑)
    ほんとそれですー😭

    たぶん結婚むいてないですうちの旦那(笑)

    • 9月14日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    うちもですよ!
    自分優先だし、お金は使いたがるし、いつまでも独身気分です‼️

    うちの親が子供ができても直らなかったら別れなさいって言うぐらい、お金には執着してます(-_-)

    • 9月14日
  • ちー

    ちー

    うち友達からも親からも離婚したらーって言われますよ🤣🤣
    一緒にいる意味無くなーい?って(笑)
    友達もお金問題で離婚してました😭子供のためにお金貯金するには離婚しかないってくらいお金の使い方やばかったらしいです😭

    • 9月14日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    家庭を持った自覚がないヤツはつまらん!😒って母は言います。

    母には色々話してますが、でも事情を知っていても旦那には嫌な顔一つせずに対応してくれてます。

    下手に色々いって私が嫌な思いをしないようにって、気遣いですね💦親からすれば言いたいことは沢山あるとおもいますが、、、。

    • 9月15日
  • ちー

    ちー

    ほんとですよ🤷‍♀️自覚くらいもて!ってかんじです🤔

    うちの母は、確信はつかず、じみーにチクチク言ってますが、旦那はヘラヘラしてます(笑)効き目ZERO(笑)

    • 9月15日