※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

お盆ごろ生後2ヶ月で2時間車でのおでかけを往復はきついですかね?

お盆ごろ生後2ヶ月で2時間車でのおでかけを往復はきついですかね?

コメント

skyg

日帰り往復ですか??

もし可能なら、一泊した方がいいかもですねー!まあでも休憩しながらなら大丈夫と思います!

うちは1ヶ月の時に9時間かけて里帰りから帰りましたが。。

• くにまつ

くにまつ

旦那の実家なのでなるべく泊まりたくなくて。笑 休憩しながら行けばいいですかね? わー、長旅でしたね!何か持って行った方がいいものとか気をつけることありますか?

• 7月12日
  • skyg

skyg

なるほど!気持ちわかります(笑)

もし可能なら、朝早く出るか、夜遅く帰ってくるか、どちらかをお子さんが眠い時間に合わせるといいかもです!
    私は実家に帰るときはいつも、夜中出て朝着く感じで、子供はほぼ寝てる…という感じにしてるので楽です(´ω`)

着替えとタオルを多めに(チャイルドシートてウンチすると、漏れちゃうことないですか??)持ってったら大丈夫と思います(๑′ᴗ‵๑)まだ離乳食も始まってないし、楽ですよ!って前向きに考えましょー꒰*´∀`*꒱

• 7月12日
Sora.11.

さすがに2時間車の中はきついかもしれないですね(>_<)
私の実家も2時間かかるので(>_<)
子どもが2ヶ月ぐらいの時実家へ戻るとき、1時間たったぐらいでパーキングエリアで降りて子どもと一緒に降りて、ミルク、おむつ換えたり休み休み行きました(^o^)

らうる

途中休憩はさめば大丈夫だと思います。
うちも事情があり、生後一ヶ月半くらいの頃二週にわたって、片道一時間半の夫の実家に行っていました。
ただ、お盆で渋滞だと辛いかも知れませんね。うちの子の場合は、車が動いていれば、すやすや寝てくれましたが、信号待ちなどで車が停止してるとギャン泣きしていました。で、動き出すとまた泣き止む感じです。
哺乳瓶でミルクを飲んでる時も泣かずにいれました。うちは混合なので哺乳瓶で飲めますが、完母の方は、授乳でどこかに止まり、チャイルドシートから降ろし飲ませるのが大変だと思うので、出発時間や停止できる場所の確認などしておけば大丈夫だと思います(^。^)

hannnna

わたしは生後2ヶ月のとき里帰り先から帰るのに車で帰りました!4時間乗ってました!ぐっすり眠ってました(笑)
お盆だと渋滞が心配ですね😓わたしはGWも実家に帰る予定でしたがいつもなら実家が田舎で車がないと不便なので車で帰ってましたがGWのときだけ渋滞すると困るから新幹線にしました!

ラビ

短い距離から(30分とか1時間とか)車に乗せてみて、決めた方がいいと思います。

あと、うちの子はチャイルドシート乗ると寝続けます。
けど、車の中はクーラーが聞いていても脱水とか熱中症とかになりやすいと思うので、機嫌が悪くなくても2-3回は授乳休憩した方が良いと思います。

あと、今の時期でも窓からの日差しがかなりキツイです。
カーテンや日差しよけになるものは用意しておいた方が良いも思います。

あと、クーラーをかけると手足後冷えるので、お包みなど膝掛けのようなものもある方が良いです。
手足が冷えてても背中に熱がこもっていることがあるので、30分に1回ぐらいはチェックした方が良いです。

途中で引き返すことや、ホテルに一泊することも覚悟して、無理させないように、、、
ギャン泣きしてもイライラ運転にならないように気をつけて行ってください(*ˊ˘ˋ*)

虎龍まま

結構長いとは思いますが、
里帰りなど片道5時間とか帰る方もいますし、
暑くなる時なので、
ミルクや、おむつや、着替えや、
必要なもの多めに持って行けば
大丈夫だと思いますよ(๑´`๑)♡
お気おつけて行って来てくださいね(๑•ᴗ•๑)

ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

うちは2か月に入ってすぐ2時間かかるとこに
行きました(´・_・`)大変かなって思いましたが
車だったので2時間ずっと爆睡でした(笑)
途中体制変えたり背伸びさしたりして大丈夫
でしたよ*\(^o^)/*