※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が床におろすと泣いてしまいます。改善策はありますか?

生後3ヶ月の息子がいるんですが、夜寝かしつけして寝て少し経てば布団におろし寝てくれたんですが昨日から床におろしたら泣いちゃいます😭
そんな事ってありますか?
なにか改善ありますかね?

コメント

ママリ

あります😭💦そういう時期なだけってこともあるし、抱っこじゃないと寝れない子もいるし、それぞれだと思いますが。
うちは、3ヶ月頃からずっと抱っこじゃないと寝なくて、着地失敗して寝かせられず、夜もコアラ抱きしたまま寝たりとかしてて、それまでずっとベビーベッドでしたが、そこからずっと添い寝してます💦

• さゆくま

さゆくま

昨日の前まで普通に抱っこ紐とかで寝ておろせたのに昨日からなんでーって感じです😭

• 9月14日
しゅう

ここ最近、気温が下がってきたので布団が冷たくて下ろされたのに気づきやすくなったのかもですね!!
娘もそういうことがあって布団を人肌にしたりトッポンチーノで抱きながら寝かしてそのまま下ろしたりしてました!!