※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

昼休憩前に仕事をしてしまい、時給に反映されないことに不満。会社は残業を推奨しないが、実際には働いた時間しか給料がもらえない状況。同じような経験をした人はいるか相談したい。

愚痴です😅

今日昼休憩1分前に社員さんに話しかけられて…説明聞いたり、忘れないうちにメモったりするので昼休憩が短くなりました😭
安い時給で働いてるパートにサービス残業させないで〜😂

パート先はホワイト企業で残業しなくていいよーってスタンスです。
PCでタイムカード代わりのサイトにログインします。
定時より遅れてログインするとまずいので朝会社に着いたらログインしますが、それでも定時からしか時給にはカウントされないそうです。退社時も定時過ぎてから退社のログインしますが、定時までしか時給換算されません。ひるきゅうけは何もしなくても自動で1時間計算されます。

便利ですけど、会社のデスクに着いたら他に人から仕事回ってきたり仕事の指示を聞かなきゃいけないとかありますので、本音は働いてる時間分は時給カウントしてほしいな〜😓

以前働いていたところは、15分ごとの換算だよって事前に言われたりしたのですが、今働いているところは残ってまで働かなくていいよというスタンスなのは素晴らしいですが、実際働いても定時分しか出ないのは微妙です😥
そしてそのスタンスなだけに、言い出しにくいです😂

似たような経験された方みえますか?

コメント

em

パートやバイトってそんなもんじゃないですか?
タイムカードが15分単位のところもあれば、1分単位のところもありますし職場によっていいところ、悪いところあるのは仕方ないかと😅
気に入らなけれ辞めます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

なかなか百点満点はないですよね。だから文頭にただの愚痴って書きました😅
    コメントありがとうございました。

• 9月14日
ママ

えぇ😱
残業はしちゃった自分が悪いとしても、休憩取れなくても引かれるってありなんですか?😩
なんか違法な気がするんですが大丈夫なんでしょうか…🥺
私のところは休憩入るのが遅れたらその分戻ってくるのも遅くて構わないし、時給も1分単位です😭
私なら我慢できないかもです😖😖

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしが今まで正社員で働いていたところもパートで働いていたところも、タイムカード通りにお金貰える所ばかりだったので😵って感じです。

朝ギリギリなのは心証悪いのでサービス労働になりますが😂昼休憩と定時後は話しかけられないように極力サッと立ち去ろうと思います。

そして正社員の人も時間ギリギリに話しかけないでよ〜😂
    って愚痴だったのですが、ママさんに共感していただけて嬉しかったです。
    コメントありがとうございました😊

• 9月15日