※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

3歳の男の子の母親です。最近、子供が我慢できずに怒りっぽくなり、困っています。保育園での様子も心配です。

3歳の男の子の母です。
最近何でもしたがるのですが、思うように行かないと癇癪を起こして、怒ります。
最近それが本当に滅入ってしまっています。
保育園にお迎えに行くとすぐに帰らず、遊びたがり納得できずに連れて帰ろうとすると、ものすごく泣いて私も泣きたくなります。

3歳児のママさんどんな感じですか?

コメント

マロン

次男もそんな感じです。
好きな先生がいて一緒に帰りたい!!
の次は園庭で走り回ったり…
どんどん帰るのが遅くなります😢
うちは泣くというよりは自分のペースで怒られてもへっちゃらです。
そして自分のタイミングがきたら帰る感じです
お兄ちゃんもいるし妹もいるので
まだお兄ちゃんはついてきてくれますが
妹、次男いつもどこかにいっちゃいます😭
対策としては遊びたいね。また明日遊ぼうねやおうち帰ってご飯食べるから、よーいどんしてかえろっかなど違う方に気持ちをするとかですね
癇癪おこされたらこっちが、泣きたくなりますよね。
旦那にいつも、大変って言ったりたまにそとでは泣きませんが涙が出そうなときもあります😢
大変なときですよね。いつもお疲れ様です。