※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園児の頭痛について心配。病院で様子見で終わることが多いですか?

子供の頭痛について。
幼稚園児なのですが、ここ最近頭が痛いと言う事があります。熱もなく普段はとても元気です。
頭痛が初めてだったので心配なのですが、子供の頭痛は良くあることですか?
念の為病院連れてこうとも思っていますが、小児科行っても様子見で~って言われておしまいですよね?(´・_・`)

コメント

まーみー

お腹痛いはよく聞きましたが、頭痛いはあまり聞いたことがないです。
夏から秋にかけては気圧の変化や普通に暑さに負けてということも考えられますが、頻繁に続くようでしたら相談してみてもいいと思いますよ💦

• ここ

ここ

そーですよね、腹痛はあるけど頭痛は初めてです💦
    暑さもあるかもですが、またあるようだったら相談してみます!ありがとうございました!

• 9月14日
たこすけ

他の子がよくあるかは分からないですが、上の子が定期的に頭痛を訴えることがあります😖
すでに小学生ですが、幼稚園の時にも頭痛は経験しています。

いくつか小児科にいきましたが、すべての病院でカロナールを処方されてきました。
うちの子の場合ですが、飲むと痛みも緩和されて翌日以降は頭痛の訴えはなくなります😁

• ここ

ここ

お子さん頭痛もちなんですね~💦
    なんか頭の事って心配になっちゃいますね~。カロナールで緩和されるなら1度小児科行って相談してみます!ありがとうございました!

• 9月14日