※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と4歳の子供が19:00〜20:00に剣道をやりたいが、車で30分の場所で月曜日に行かなければならない。子供のやる気は不明だが、このスケジュールで大丈夫か心配。

3歳と4歳の子に19:00〜20:00の習いごとってどうなんでしょうか??

長男はずっと「サッカー習う?体操は?プールは?」と聞いても「やだ。仮面ライダーになるから」と。
「何かやりたいことはないの?」
「キラメイジャー」という感じで習いごとに興味を示しませんでした😂
本人やる気ないのにやらせてもなーと思い、今まで何も習いごとはしてきませんでした。

ですが、「剣道」にだけは目を輝かせて興味を示しました!
理由はキラメイブルーになれるからと超単純ですが、道着を着ているお兄ちゃんたちの写真をみて「かっこいい!!やりたい!!」と。

ですが、月曜の19:00〜20:00なんです😭
場所もコロナの影響で車で30分の場所です💦
普段なら車で15分です。
行きの車でオニギリかじって、帰りの車で夜の眠りになって、寝ながら歯磨き、お風呂は朝になると思います😨

まだ体験に行ってないので子どものやる気スイッチがどうなるか分かりませんが、こんなんでやっていけますかね😭?

コメント

はる

ちょっと厳しいですね💦
下の子がやりたくないと言ったらその時間下の子待ちぼうけですもんね😰

キラメイジャー全く分かりませんが、他のキャラで習い事代用出来そうなのないんですかね?空手とか⭐️