※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

胎盤剥離で帝王切開の経験者、2人目の手術時期について不安です。経験者の方、2人目の手術は早い週数でしたか?

1人目が胎盤剥離で帝王切開だった方いらっしゃいますか?

38w5dで陣痛⇨破水からなかなか進まず、帝王切開になり、開腹してみると胎盤剥離が分かりました。

2人目を妊娠中なのですが、帝王切開の手術はどの位で行われるのか不安で…。

胎盤剥離で出産された方、2人目の出産は1人目より早い週数で手術しましたか?

コメント

rainbow0817

予定日の2週間前に2人目を帝王切開で生みました。
赤ちゃんの大きさと子宮の状態によって変わるかと思いますが、2週間前に行うのが一般的です。

• さぁ

さぁ

1人目が胎盤剥離でも、2人目は大丈夫でしたか?

• 7月12日
  • rainbow0817

rainbow0817

胎盤剥離ではなかったのでなんとも言えないのですが、2人目も胎盤剥離になるとは限らないと聞きました。

• 7月12日
  • さぁ

さぁ

胎盤剥離ではなかったのですね。
    通常の帝王切開だと、約2週間前だと知っていたのですが、胎盤剥離は繰り返すことが約15パーセントだと見たのと、1人目より早く起きた方が多かったので、その場合をお聞きしたくて…(^.^)
    ご回答ありがとうございました!

• 7月12日
りあぽんママ

今年の2月に娘を出産した際、早期胎盤剥離での出産でした。
私の場合は予定日を4日過ぎた日に検診に行き、異常はなかったものの自宅に帰ってきて3時間後に大量出血。すぐに病院に行き、緊急帝王切開での出産になりました。

みささんが言っているように私も先生から「一度、早期胎盤剥離になると2人目以降も普通の人より胎盤剥離になりやすく、10%の確率で繰り返す可能性がある。だから、次の出産は37週くらいで帝王切開をするのがベスト。」と説明をされました。

同じ経験をされた人がいたのだと思って少し前の質問に突然、コメントしてしまいました😅
すみません💦

• さぁ

さぁ

ありがとうございます(*^^*)♡
    やはり、早めの帝王切開なんですね(>_<)
    助産師さんは、早めの帝王切開になるだろうとおっしゃっていたのですがら先生は特にコメントなく…(診察終了間際に聞いたのでお互い慌てていて)
    また、検診の時に詳しく聞いてみます♡ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
りあぽんママ

胎児の成長に問題がなければ、自然に陣痛が来てしまう前に早めにってことなんでしょうね!
2人目を出産される病院は1人目のお子さんを出産された病院と同じですか(・・?
先生ももう少し出産が近くなってからお話しようと思っているのかもしれませんね👶
私もいずれ2人目を考えているので、参考までに出産の予定等決まりましたら教えていただけると嬉しいです😍

• さぁ

さぁ

同じ病院です!大体30週くらいで決めるとおっしゃっていました。主人の育休の関係で大まかでも日を知りたくて…(^_^;)分かりました!またご報告しますね(*^^*)♡

• 8月25日