※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が初めて熱を出し、機嫌も不機嫌か寝ている状態です。受診の目安がわからず、朝まで様子を見て病院に連れていくべきでしょうか。

娘が初めて熱を出しました。
今日の昼すぎごろ37.8度くらいだったので様子をみてましたが、徐々にあがってきて39度になってました😂

機嫌もずっと不機嫌か、寝てるかのどっちかです。

受診の目安がわかりません。朝まで様子見て病院に連れていけばいいのでしょうか。

コメント

こりす

いつ39度まであがったんですか?

夜間救急行ってもいい気がします😥
私だったら行ってます💦💦

わかめ

うちもそんな感じで次の日の朝イチかかりつけの小児科に連れて行きましたよ〜救急に夜電話したら子どもを専門的に夜は見てくれないような先生で😢結局40度まで上がって突発性発疹でした。はじめての熱ですごく焦りますよね〜心配であれば電話して相談してみるといいかもしれないです😢お大事に

aya

子供ってよく39度や40度超えの熱が出るので、ゆっくり寝かせて体温調節するといいと思います✨
明日の朝病院に行くといいと思いますが、初めてのお熱だと心配ですよね💦
夜はちょこちょこ見てあげるといいかと思います😣

(๑・̑◡・̑๑)

発熱以外で症状ないなら様子見でいいと思います。
水分とれない、眠れない、とかあれば病院受診したほうが良さそうですが…
早く治るといいですね(泣)

生後半年頃は免疫がなくなってくるので体調崩す子多いみたいですよね(泣)