※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
妊娠・出産

出産の気配がなく、不安な日々が続いています。アドバイスをお願いします。

予定日過ぎて今日で5日目になりました💦
あと2日で何もなければ入院して…という流れになっています。
自然分娩で産みたい‼️のですが、どうにもこうにも出産の気配がしません😣お腹はここ数日はっていたり、痛いなと思うことはありますが、お産につながる感じではないのです💦
お腹も下がってきたとは思うのですが、まだまだなようでどこまで下がったら下がったことになるのか…
日に日に不安になっていて…何かにアドバイスありましたら教えてくださいm(__)mよろしくお願いいたします

コメント

achan♡✧

わたしは予定日5日超過で出産しました!
入院とか言われると不安ですよね😞
わたしの場合その前日に検診があり強めの
グリグリと階段上り下りとスクワットを
家でしたら朝方破水しました。
わたしも生まれる気配全くなかったですが
お腹に毎日早く出てきて〜って喋りかけ
たりしてましたが、赤ちゃんのタイミング
で生まれてくるので気長に元気に生まれて
きてくれるのを信じて待ってるのが1番
ですよ😊あまり参考になってなくて
すいません…。

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございます😌

赤ちゃんのタイミングですね。予定日近くは主人と喧嘩?みたいにしてしまったので、解決するのを待ってくれているって思っていたんですが…
    歯磨きをしながらスクワットやってはいるんですが、回数増やすとかして促せるように頑張ります💦
    ちなみに、グリグリとよく聞くのですが、どうやるのか等知らないので教えていただけると助かりますm(__)m

• 7月12日
  • achan♡✧

achan♡✧

予定日間近になると焦るし不安もいろいろ
    ありますよね😭グリグリは検診の時に
    先生が内診する時に刺激されるヤツですよ!

• 7月12日
  • きこたま

きこたま

グリグリされていない…
    いいのかよくないのか…

今日はいつもよりも動いたせいか、お腹がかなりはっているように感じてます。自然分娩になるといいなぁ〜

• 7月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

40w6dで出産しました☆

超過して5日目の検診で、このまま陣痛が来なければ入院しましょう!って入院する日を決めてきたその夜中に陣痛来ました(>_<)

子宮口も開いてきていておしるしや前駆もあったけど、赤ちゃんが下りてこない状態でした。
入院するしもういいや~って開き直ったのが良かったのかな?って感じです。
私も予定日前後は、主人にイライラして喧嘩に発展しかけましたよ(汗)

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございます😊
    割り切れると気持ちが楽になっていいんですかね😌

• 7月12日