※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

不妊治療で授かり、病院を変える際に菓子折りを持参した方いますか?皆さんはどうされましたか?

1年ほど不妊治療を続け、ありがたいことに授かることができました。今の病院は分娩ができないため次回受診を最後に他の病院にうつることになるのですが、最後に菓子折り的なものを持参された方おられますか??
お世話になった感謝の気持ちを、、、と思うのですが、通院中の方の中でそれらしいものを持ってらっしゃる方を見たことがないのでf^_^;
皆さんはどうされましたか??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も不妊治療通院してました!菓子折りは辞めたほうがいいかと思います。
ありがとうございますの言葉だけでじゅうぶんだとおもいます(^^)

• みっきー

みっきー

そうなんですね!卒業が嬉しい反面、もう先生たちに会えないのかと思うとさみしくも感じます(´・_・`)
    スタッフ皆さんにしっかり感謝の気持ちをお伝えしてこようと思います!

• 7月12日
flower

私も不妊治療で授かり、あと2週間で卒業なので卒業診察のときには感謝の気持ちを込めて先生方や看護師さんたちへのお手紙、菓子折りを持参しようと思っています☆
運よく一度の体外受精で授かり、毎回担当の先生が変わるのですが、それぞれの先生に感謝の想いがあり、卒業診察の際には気持ちを伝えきれないだろうなと思い、、
実際にそのようにされている方を直接見たわけではないので、本当は診察室で直接か、処置室で看護師さんにお渡ししたいと思っていましたが、さりげなく最後の会計の窓口でスタッフの方に託そうかなと思っていました。
皆さんがどうされているか、私もとても気になります(*^_^*)

• みっきー

みっきー

私も運よく1度目の体外受精で授かることができました!きっと2人目もお願いすることになるので何かお礼を、と思っていたのですが、、、
    菓子折りまで渡される方はなかなかおられないようですねf^_^;主人や母親にも一度相談してみようかと思います!

• 7月12日
3Kids-mom

基本的に病院は患者さんから菓子折りなどはもらってはいけない決まりになってるみたいです💦
友人が医療事務してて聞きました。
友人が勤めるクリニックはかなり緩くてもらっちゃうそうですが…( ̄▽ ̄;)

念のため受け取ってもらえるか聞いてみた方がいいと思いますよ(*^^*)

• みっきー

みっきー

私も実は病院勤務でして、、、うちは結構ゆるくて、ありがたく頂戴することが多いんですf^_^;
    やはり病院によりけりですよね💦
    職場同僚にも一度相談してみます!

• 7月12日

分かります( ´ ▽ ` )ノ
私も1年の不妊治療の末体外受精で授かりました!
本当に赤ちゃんを授かる力になってくれて有難うございます!って思いますよね!
でも、基本は受け取らないと思いますよ!
私が出産した病院は、入院の説明の紙にそういうのはお断りってしっかり書いてありました(´・_・`)
なので、最後の日にありがとうございます!って伝えるだけだいいと思いますよ!

• みっきー

みっきー

以前、病気で入院した病院も受け取ってくださったのでそういうところが多いのかなと思ってました💦
    けれど一番大事なのは感謝の気持ちを伝えることですもんね!ありがとうございます!

• 7月12日