※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

産後9ヶ月で生理が不安定で症状が気になる。再開後は不正出血や痛みがあり、子宮周りに違和感も。これは生理再開直後の不安定な状態かもしれない。他の方の経験を聞きたい。

現在、産後9ヶ月になります。

産後8ヶ月で生理が再開しましたが、再開して2回目だからかまだ生理が不安定で、生理期間も8〜9日と少し長いです😭

1回だけですが、少量の不正出血もありました。
2回目の生理については、下腹部痛が早い段階からあり、肌荒れが酷くなったのでそろそろ来るかな?と思ってから2週間くらいしてやっと生理がきた感じです😱

また、生理中も、4日目くらいからは下腹部痛がないのに、何故か7日目で急にチクチク痛んだりします( i _ i )

生理中以外でも、子宮のあたりが張っているような感覚があったり、ガスが溜まってお腹が張ることがあります😭
産前はガスが溜まることもなく、このような症状はなかったのですが、皆さんはこのような症状ありますか??

産後の生理再開してすぐはやはりこんな感じで不安定なのでしょうか??

もし何かの病気だったらどうしようと、出産後いろいろなことに過敏になってしまていて、若干ノイローゼ気味です😭

皆さんお話を聞かせてください( i _ i )

コメント

poon

分かります!
私は産後1ヶ月で生理が来て
規則的には来ているのですが

下腹部痛一週間くらい前からあります😫
下腹部痛酷くなったから生理くるかな?と思ったらそこから一週間って感じです😅
妊娠してから便秘になって
お腹張ることはしょっちゅうです😔

少し違いますが私も胸痛くなったり息苦しくなったりで
何かの病気だったらどうしよう死ぬのかな死んだらどうしようって考えて
夜眠れないのがずっと続いてて
いい加減怖くなってきたので
病院行って検査をしたら何も無くて
心療内科紹介されました😅
なのですごくお気持ちわかります…
まだこんな小さい子供いるのに、
まだまだこれから子供との大切な時間待ってるのに…
今死んだらどうしようってなります😹

• もず

もず

返事が遅くなってごめんなさい( i _ i )
    この投稿後、腎盂腎炎になってしまいました。。。

同じような症状がある方がいらっしゃって安心しました😭
    私も、今息苦しさを感じるのはきっと不安が大きいせいだと思うので、症状が続くようなら心療内科の受診も検討してみます😭

本当に、子どものために死ねないって思いますよね😅

ありがとうございました(><)💕

• 9月29日
ママ

私は産後2ヶ月に1週間、3ヶ月に飛び飛びで1日ずつ出血がありそれから数ヶ月またきてないです。今まで生理不順なく不規則になった事なかったのでソワソワします💦

• もず

もず

返事が遅くなってごめんなさい😭

そうなんですね😱
    私もまだ生理周期も日数も不安定で、不正出血なのか産後の生理でホルモンが乱れているだけなのかよく分からずです😭

• 9月29日
lilyeemam

私も、先月から再開したと思ったら3週間で2回目が来てしまい、今回は布団汚すほどわの旅行だったり、ダラダラ1週間たったイマも続いていたりで気分が沈みます💨
ホルモンバランスが整わないのですかね?😣

• もず

もず

返事が遅くなってごめんなさい( i _ i )

そうなんですか😱
    私も気分の浮き沈みあります😭
    やっぱり産後の生理が再開したばかりだと、ホルモンバランスが乱れているのかもしれないですね😭

• 9月29日