※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちは外で遊び、隣の家の子供を見守るお母さんに不満。旦那に相談しても理解されず、困っています。

なんか納得いかないことがあったので
聞いてください😫

うちの子供たちは4時半に保育園から
帰ってきてすぐには家には入らず
30分ぐらい家の外で遊んでます。
お向かいの家2軒に同年代の子供がいて
リビングから外が見えるらしく
子供たちが遊んでいたら出てきます。
1軒目は3歳の女の子で必ず
お母さんも一緒に出てきます。
もう1軒は4歳の男の子なのですが
親はなかなか出てきません。
なので必然的に私が子供3人相手することに。。

下の娘はうろうろするので
目が離せないし
あまり車通りはないですが
宅急便の車とかたまに来ます。

今日も遊んでいたら出てきて
3人見てました。
その子も結構うろうろするし
アニメの話をずっとしていて
よくわからなくて、、
…大変です。

お母さんは夜ご飯作ってるよ!って
言ってました😭💦💦

いや出てきて自分の子供見てよ、、、
私だって夕飯作りたいわ😫
下の娘は外で遊びたがるので
最低でも30分は外にいます。

それとなく旦那に話すと
「こっちが勝手に外に出て遊んでるんだし、その子も遊びたいんやろ。見てあげたらいいやん。」と。

はー旦那に相談したのがマチガッテタ。

コメント

deleted user

めんどくさいですねー。
その子が1人で出てきたら家に入っちゃうかも。
君も帰りなねーって。

ちゃんまま

人んちの子みるのってすんごい疲れますよね😑💦
そーゆー親はきっと何かあったら文句いいそうですよね💦
旦那さんは実際に体験してないからわからないんだと思います💦
じゃぁあんたが見てみろって言いたくなりますね(笑)
私ならその子にママ呼んできてね?ママがいないと車とかきて危ないし、ママが一緒じゃないならお外出ちゃダメだよって言います💦😫
最終的にその子のママっつ出てくるんですか?

deleted user

私ならその子の相手しません😂遊ぶってどこですか?敷地内なら入れません❤️話しかけても笑顔で笑うだけ!

る

めっちゃ大変ですね😭
他の家の子を見るのって疲れますよね💦

4歳ってまだ一人で遊ぶの不安だと思うんですが、、普通親出てきますよね😭
澄花さんが見てるからいいやーとか思ってるんですかね...。どんな神経してるんだ、と思いますが😭

男の人ってそういう人多いですよね💦
自分が見るってなったら、嫌だって言いそうです笑😂