※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

子どもがYouTubeを見ないとご飯を食べない悩み。困っている方いますか?

みなさんごはんのときってYouTube見せてますか?
息子はYouTube見ないとご飯食べなくてホントに困ってます😭保育園には行っているので給食はしっかり食べてくるそうですが、夕飯のときはご飯になるとYouTube見せろ!ってすごいです💦離乳食のときからご飯をあんまり食べてくれなく唯一テレビをつけると食べてくれたので私が習慣付けてしまったのが悪いのですが、、、精神的にも辛くどうしてもYouTubeに頼ってしまいます😭😭
外食してるときもご飯いやー!ってなるのでYouTube見せちゃってます💦端から見たら子育て手抜きしてる親にしか見えないですよね😭
同じような方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

こりす

ご飯のときは消します!
普通のテレビに切り替えるだけで
テレビは付けっぱなしです💦

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!
    消してもご飯はしっかり食べてくれますか?😀

• 9月14日
  • こりす

こりす

あまり食べません💦
    食べないとYouTube見れないよ
    って言って食べさせてます💦

• 9月14日
  • ありえる

ありえる

そうなんですね😭そお言っても息子の場合もっといやー!ってなるのでもうお手上げです😂😂

• 9月14日
  • こりす

こりす

うちの子も泣き喚いたり
    いつまでもYouTube!って言って
    断固として食べなかったり、、、

• 9月14日
  • ありえる

ありえる

同じです😭きっとYouTubeがない時代だったらこんな悩みないと思うのに現代特有の悩みですよね💦
    がんばりましょう😭❤️

• 9月14日
  • こりす

こりす

今までずっと見せたこと無くて…
    最近見せはじめたから
    余計に執着してる気がします☹️💦
    本当ですねー💦
    現代っ子ですね😂😂😂

これからも絶対に私の携帯では
    見せないって決めてます笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

外食のときはYouTubeみせてます!静かにしててほしいからです😫!寝る前も下の子の寝かしつけやらお世話してるので上の子相手してあげられないしずっとYouTubeです😰
1日トータル2時間くらいみてしまってます😱😫

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!
    同じような方が居て安心しました😊
    二人お子さんが居ると大変ですもんね!YouTubeで少しでもママが楽になれば越したことはないですね😊

• 9月14日
もな💅🏻

ご飯の時はテレビ見せないです。

でも逆にそれを習慣づけすぎたせいか、実家とかでみんなでご飯食べながらテレビついてるんですけど
テレビに意識が行くとご飯食べれなくなってます😭

飲食店で働いてますが、食事中、食事がでてくるまでにYouTubeであやすお母さんたっくさん見てきましたよ〜!
でもその習慣は今直さないのであれば、4.5歳になっても食事中にYouTube見る子になると思います。普通に世の中にはいますよー。

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!
    確かに逆のパターンもあるんですね!
    そうですよね💦少しずつでもYouTubeの習慣減らしていくようにがんばります!

• 9月14日
よっちゃん

うちの息子も、YouTube大好きです😅けれど、ご飯時は見せてません。以前は、夕飯時にテレビを見てましたし、私と夫もそういう家庭で育ってて、あまり気にしてなかったんですが、
やはりテレビばかり見てるので、テレビは止めました。
今はラジオと音楽で誤魔化してます!
音楽なら、まだBGMとして、良いかなと思っています😅

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!
    YouTubeは無敵ですよね😂
    私もテレビっ子なのでリビングに居るときは常につけてます😅
    音楽いいですね!試してみます🙋

• 9月14日
めろんぱん

YouTubeはスマホですか?
もしそうだったら私だったらとりあえず家で食べるときだけはテレビ画面で見られるものにシフトさせます😊

正直私、保育園看護師もしていたので食事中のテレビなんて……と産む前は思っていました。ですが、産んでみてうちの子もありえるさんとおなじでテレビ出でも釣らなきゃどうしても食べてくれず体重が増えないのも困るので仕方なく釣って食べさせてます。

色んな意見がありますが食事がストレスになるのはよくないと思うので何か媒体に頼るのは悪くないと思います😌💓たのしくたべなきゃ意味ないですもんね。

ただわたし的に食事中に携帯をいじってるのは大人でも嫌なのでテレビにします。私の基準として親がやってる事は真似しても仕方ないと思うので。また、外出中は周りに迷惑書けないためにスマホを使うのはマナーとしてありだと思うので外は外家は家でいいんじゃないでしょうか😊

外でスマホ使ってるのをみて楽してるなんて私は思いません。イヤイヤ期のお子さんなんて特に。使えるものは使って、でも少しずつマナーを教えていけばいいんじゃないでしょうか💕

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!
    YouTubeはテレビで見せてます😀
    すごくお気持ちわかります💦栄養足らないとと心配になって食べてくれるならいいやと思っていましたが最近はひどくてどうしていいのか悩んでました😭

めろんぱんさんのご意見ですごく気持ちが楽になりました😊
    私も極力ご飯中は携帯はいじらないようにしています😊
    そうですよね!マナーと考えれば少しは見せてもいいのかな🙌

• 9月14日