※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
お金・保険

大阪と東京で遠距離恋愛していましたが、結婚して東京で暮らす予定です。貯金が少なく、新生活に必要な金額や必需品がわからないです。八王子での生活費や必要なものはどれくらいでしょうか?

大阪と東京で遠距離恋愛していましたが、来年結婚式を挙げて東京で一緒に暮らそうと思っております。

ですが貯金もほとんどなく、東京でどうやって2人で暮らしたらいいかよく分かりません…。

東京(八王子辺り)で新生活を始めるに当たって、いくら必要で、何が必要でしょうか?
無知ですみません。

コメント

ゆーたん、

まず敷金礼金、引っ越し費用、家具、家電は必要だと思います。
東京の敷金礼金の相場がわかりませんが、余裕を持って100万くらい見ておけばいいと思います(^_^;)

5536

やはり東京は物価高いですから、隣の県に住むほうがいいですよ、電車ですぐですし東京より物価の方は安いかなと私は思います(*´˘`*)

yuri

八王子は広いですよ♪
駅の近くに住めば高いし、高尾山のような山のところであれば安いかも(^^)
家、家電、家具、日用品など、東京だからこそ必要なものはないと思います♪( ´▽`)
なんでもよければ働くところもたくさんあります。なんとかなるなる(* ˘ ³˘)♡*

skyg

八王子なら田舎のほうに行けばまだ安いと思いますよ!

都心だと安いスーパーとかないので、その辺気にしながらお家探すといいかもです!

家電や家具はすべて新しく揃えるんですかね??それだと敷金礼金とかもいれて100万近くかかってくるかもですね(´-ω-`)

Lips

2人で同じ口座にお金を毎月貯めましょう。その気になれば2人で節約して本気をだせば貯まると思います。やはり100万は新生活を始めるのに必要です。
不動産に支払うお金
家具、家電など。
目標に向かい頑張ってくださいね。その後2人の住む場所が1つになるとお金は倍貯まりますよ!

だっしゅ

八王子あたりなら、もろもろ東京とはいえそこまで高くないかと…
最低60万 あれば、敷金礼金、もろもろ家具家電(多分ネットや中古なども考えに入れなくてはいけないとは思いますが)揃えられるんではないでしょうか。

ただ。
こだわれば幾らでも掛かります。

必須は敷金礼金、最低限生活家電、プラスして…と考えていけば良いのではないでしょうか??スーモなどで相場を調べてみては?

☆+

八王子ならそんなに高くないと思いますよー!23区外ですし、広さや築年数、オートロックマンション等気になさらなければ。
23区で上記を気にせず内覧しましたが、50~60万でしたので(^^)