※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達同士で嫉妬されて取られたり張り合われたりして困っています。どう対処したらいいでしょうか?

友達同士で友達の取り合いみたいになった事がある人いますか?

自分が友達の仲良くしてる人を取るつもりはなく仲良くしてたら気があって個人的に仲良くしているのを別の友達に嫉妬された場合はどうしたらいいのでしょうか?
よく、そういう場面に出くわします。
私からは最初と2回目くらいは誘いますが、私自身は結構相手が好いてくれてると思わないと自分からは誘えないタイプです。
なので好意を持ってくれて遊ぼうと頻繁に言ってくれる人には気を許してよく遊ぶのと、取ろうという気持ちもなく、全員で仲良くできたら嬉しいなと考えています。(気の合う合わないはもちろんあるとは思いますが)
それを今一方的に嫉妬されて張り合われたりマウント取られたりする事があるのでどうしたら良いのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気づかないフリをしてやり過ごします。
嫉妬されてると感じても、気付かないふり、関係は悪くしたくないので嫉妬してくる相手にも程よく寄り添います。
媚を売るとかではなく上手く立ち回るという感じです。
正直、嫉妬とか面倒臭くて相手にしたくないですし同じ土俵に乗るのも嫌なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の付き合いを考えた時にどうですか?
    キレイさっぱり縁を切れるなら疎遠にしちゃうのもアリだと思いますよ。
    ずっと同じ地域で幼稚園や小学校でも顔を合わせる、、という可能性があるなら、変に敵を作らない方が良いんですよね💧
    ただ、気持ちはとてもわかりますので。
    悔しさや怒りの気持ちに振り回されると、結果として子供を巻き込む事になりかねないので…😫

• 9月14日