※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で座薬をもらい、体温が上昇中。座薬を入れるべきか、線で切る指示があるがハサミで切るべきか。

朝38度代で病院を受診して解熱剤(座薬)をもらいました。今39.8まで上がっているのですが座薬を入れた方がいいですか?(ニコニコしてます)
また、3分の2の大きさに切るように線が書いてあるのですがハサミで切りますか?

コメント

kotamama

ハサミで切ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハサミで切りました( ^ω^ )
    ありがとうございました!

• 9月14日
ママーリマーリ

包丁でも切ったことあります!

ママでーす

ハサミで切りました!解熱剤なので入れたほうがいいですよ!元気だったのに急にぐったりしちゃったってことなるかもしれませんので…38、5以上でしたら入れるようにしたほうが良いかと思います。

うちの次女は同じように高熱出してもニコニコしてましたが急にぐったりして熱性痙攣出して緊急搬送したので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから寝るので38.5まで下がっていましたが解熱剤いれました(^^)初座薬でドキドキでしたが、スポッと入って本人も目を丸くしてましたw
    熱性痙攣本当に怖いです…
    しばらくは様子を見ます!!!

• 9月14日
  • ママでーす

ママでーす

初坐薬はドキドキですよね😥
    私も最初はドキドキでしたが私の幼少期は常に坐薬とお友達状態でしたので子供たちに入れるには少しだけ戸惑いました🤣

熱性痙攣は本当に怖いです…
    私自身も熱性痙攣もちで今や子供達までそのDNAが…
    熱性痙攣は出たら出たで怖いですが出た時の対処法わかって入れば大丈夫ですよ✨

ただただ毎回ドキドキ味わう感じになってしまうのが嫌ですが…

早く熱下がるといいですね…

• 9月14日