※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikari☆
妊娠・出産

妊娠確認できず、レントゲンは心配。妊娠が確実でないのに上司に伝えづらい。赤ちゃんへの影響も気になる。再診することになりました。

今日で4w6dです。明後日健康診断でレントゲンを撮る予定なので、ちょっと早いと思いましたが初受診しました!

妊娠はしていそうですが、胎嚢は確認できず😭
今週末再診することになりました。。。

胎嚢は確認できていないけどレントゲンはダメと言われました。
確実に妊娠しているか分からないのに、上司に妊娠してるかもしれないからレントゲンはキャンセルしたいなんて言いにくい。でも赤ちゃんに影響出るのも嫌。

コメント

まぬーる

妊活中のレントゲンは私は回避していましたよ。

婦人科系の事情で~~と事前報告するか、事後報告でも支障ないと思いますけどね😃

• まぬーる

まぬーる

ちなみに、レントゲンの項目をパスするってだけの簡単なことなので、検査の人にだけパスでって言ったことも私あります!👍

• 9月15日
さくら🔰

上司に直接言わないといけない感じですか?
私はなにも言わず病院へ言って、レントゲン前に妊娠の可能性があってと伝えたこともあったし、他の病院にかかってて今レントゲン撮れないんですって言いましたよ。☺️

みう

上司じゃなくて検査の人に言えばいいと思います!