※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
産婦人科・小児科

産婦人科の病院での受付や医師の態度に不満があり、転院を考えている女性の相談です。他の方の経験を知りたいとのこと。

里帰りで2回目の健診です。

受付けの人ってどこの病院でも愛想悪いんですか?
最初のクリニックでは受付けの女の人が愛想悪くて、、
でも我慢できる程度で、先生はゆっくりエコーを見せてくれて説明をしてくれていました。

今のクリニックでは受付けは愛想ないし、シカト、里帰りの健診なだけあって書類があり、めんどくさそうな顔で対応されます。
先生は全く喋らずエコーも自分がわかればいいや的な感じで、何も言わず勝手に薬を出されました。
唯一看護師さんの1人が優しいというか普通というか、、、
今現在待ってるんですが、トイレの尿のコップも入ってるのが3つもあって、、、前のとこはこんな事なかった、、汚い。なんて思ったり。

産婦人科の病院ってこれが普通なんですか(°_°)?

私はイライラしてしまって転院したいんですが、、、
今の病院で産んでる人は少なくないんです。
ただの私の受け取り方の問題なのかなぁと悩んでいます。

皆さんの産院はどんな感じでしたか(°_°)??
教えてください。

コメント

akane

素敵でしたよ!愛想よかったです!

  • こう

    こう

    羨ましいです!

    • 7月12日
のんこ

私もそういう無愛想な人に
出くわしたことあります(இдஇ; )
しかも自分が働いてる病院です<(`^´)
たまたま患者として病院に
行くことになり私服+化粧ばっちり
していき病院のスタッフ感0でした!
忙しいのは分かりますが
その態度何ー?ლಠ益ಠ)ლって
なりました(‡▼益▼)
なので近くにあったクレーム用紙に
書き書きして注意促ししました✽笑
名前を見るの忘れてたのが
残念でしたがもし名前が分かれば
名指しで書いてやろうとも
思いました✽笑
本当に腹立ちますよね😡!!!!

  • こう

    こう

    自分の病院ですか(°_°)⁈笑
    忙しいは理由にならないと思います!
    忙しいから挨拶出来ないとかないでしょー(°_°)
    スタバなんて忙しくても笑顔満開ですよ!笑
    しかもたいして人いないんですよ!
    私が嫌われてただけかな?
    私、直接言いたいです!笑
    けど何人もいるので鼻で笑うだけですませます( ་ ⍸ ་ )
    腹たちます😡共感ありがとうございます😭笑

    • 7月12日
  • のんこ

    のんこ

    自分の病院です✽笑
    自分の病院にクレームを
    いれるという(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    直接言う事が苦手なため紙という
    方法でせめてやりました(゜▽゜)
    何日の何時でどこ科の受付を
    していた青い服の人と事細かに
    書き書きしましたよ✽笑
    病棟に入院してくる患者も外来に
    関してクレームを言っていたので
    ようやく理解できました(´∇`)
    ぜひともその受け付けの方には
    更生していただきたい✽笑

    • 7月12日
  • こう

    こう


    自分の病院だと直接も言えないですよね(≧∇≦)笑
    それが正解だと思います!
    そしたら被害者も減ります*\(^o^)/*
    nonhchanさんは良き看護師さんでいて下さいT_T
    産科にかかわらず私はそれだけで気持ちが全然違いますT_T
    お願いしますヽ(;▽;)ノ笑

    • 7月12日
deleted user

愛想がなくはないですが、小児科も併設していて受付同じなのですが小児科行っても婦人科行っても同じ人の場合もありますがまぁみなさん業務を遂行されてるという感じで(^^;無愛想とかではないですけどね…

  • こう

    こう

    仕事なのは分かってます。
    でも挨拶もないです。
    なに怒ってんの?笑。て感じで。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    挨拶ないのは嫌ですね…産婦人科なのでバタバタしてるよかなと私は気にしないようにしてますね(^^;一時的な付き合いだしと割り切ってます!

    • 7月12日
  • こう

    こう

    私もわりきっていこう!と思って2回目来てますけど、
    挨拶ない、シカト、勝手に薬出す、尿のコップそのままは流石に考えました(°_°)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますね…妊娠中は特にですが…もしあまりにもと思うなら変更するのもありかと思います(^^;

    • 7月12日
  • こう

    こう

    妊娠中じゃなくても私の考えは変わらなかったと思います。笑
    人の尿なんて見たくないですしね(^◇^;)
    探してみます😫!

    • 7月12日
ぷうあ

わたしも里帰りで別の病院に行きました!

最初は個人院でしたが受付の方、
ちょっと怖目の方もいましたが
愛想もよく優しかったです!

里帰り先は総合病院なのですが、
受付の方とても愛想よく優しいです!
初診の時は産婦人科のある場所まで
送ってくれたり、、と優しいです!


今のクリニック…なんだか嫌ですね>_<
エコーも楽しみたいですし薬勝手にだされても、、
ってなります!!!
しかも尿検査のコップ…信じられません(T_T)

気持ちよく検診に行って出産するためにも
ご納得されたところに行くのがいいと思います!

  • こう

    こう


    何をそんなに怒ってるの?というくらい無愛想です(°_°)
    最初は2カ月の我慢と思っていたけど、毎回イライラしながらの健診になりそうなので転院を考えます😰
    というか勝手すぎるし清潔感なさすぎる気がするので、、、

    • 7月12日
  • ぷうあ

    ぷうあ

    ほんと!清潔感なさすぎ??と思いますし
    妊娠中だから気になるっていうレベルじゃ
    ないと思います!!😡
    妊娠してなくても絶対嫌ですね。


    産まれてからのあかちゃんへの対応は
    どうなんだろう?とか考えちゃいます(T_T)

    • 7月12日
  • こう

    こう


    共感ありがとうございます!
    自分のエゴかと思いましたヽ(;▽;)ノ
    特に尿のコップ←笑

    先程電話して転院する事を伝えました!
    赤ちゃんに嫌がらせされたり放置なんてされたら怖いので、、、遠くなって面倒くさいけど気持ち入れ替えます*\(^o^)/*

    • 7月12日
deleted user

個人院でしたが、助産師さんの数も多くとても良い病院でした!
でも、相性といいますか、受付の方や助産師さんの方で1人2人は苦手だなぁ〜笑顔少ないなぁっていう方いらっしゃいました。
友人がお産した病院では、ドクターが質問しないと答えてくれないというところもあったそうです。
でも、尿検査のコップは、、さすがにちょっと嫌ですね。
お近くに産院はまだあるようでしたら、検討しても良いかもしれないですね!

  • こう

    こう


    最初の産院は2人苦手な人いました😤笑
    けど転院までは考えもしなかったし、先生もよかったんです(°_°)
    今回のとこは腹立つし清潔感ないし、初産でわからない事だらけなのに、は?みたいな顔して当たり前の様に言ってくるのでストレスたまります。
    病院探してみようと思います(^◇^;)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院探し頑張ってください!
    せっかくのお産、信頼できる先生に自分が安心できる場所で産みたいですもんねp(^_^)q

    • 7月12日