※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月の娘のことです。最近遊び飲みをするようになり、おっぱ…

もうすぐ4ヶ月の娘のことです。
最近遊び飲みをするようになり、
おっぱいもちょっと吸ってはプイッ、
ミルクも拒否することがあります( ; ; )
まったく飲まないということではなく、
ちょこちょこしか飲まないので、飲む量が少なくなってしまいました!
もしかしたら麦茶は飲むかもと思うのですが、
こんな時に麦茶あげたりしたら逆効果ですかね?


コメント

deleted user

遊び飲みの時期で心配になりますよね。
また喉が渇いたりお腹が空いたら飲むようになると思いますが、集中して飲める環境を整えてもダメなら麦茶を少しあげるでも良いのかなと思います。
麦茶ばかりになると栄養面が心配なので量はあげない方が良いのかなと思います。