※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤イコール女の子の色ですか?赤のパジャマ着せたりTシャツを着せたらな…

赤イコール女の子の色ですか?
赤のパジャマ着せたりTシャツを着せたら
なんだ!男の癖に赤をきて❗
と義父に言われ
男の子!って感じの服をプレゼントされました笑
本人は赤🚗 が好きです。
さすがにランドセルは赤は選ばないと思いますが

ランドセルも赤選んだらどうするんだ❗
といわれてます(--;)
私は本人が好きなら何着てもいいと思ってます。赤イコール女の子って考えはないです。
と言ってますが笑
会う度言われるからむかつきます笑
実母も 氷川きよしをみると 気持ち悪い❗ といいます。
思うのは自由ですが
子供の前で言うのは困ります💦

コメント

ほく

うちの息子は色白なので逆に赤などはっきりした色味のものがよく似合います😀
好きな色は青らしいですが、ころころ変わるしそこまで言われる筋合い無いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、コロコロ変わるし言われる筋合いないですよね!!

    • 9月14日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちの娘は青が好きです!
今どき、この色=性別 を決めつけるなんてナンセンスですよね🤷‍♀️(笑)
赤好きでも全然いいと思います👏🏻💕
子供の前で性差別的な発言は止めて欲しいですね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント悪影響だからやめてほしいです😢

    • 9月15日
ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

年長さんのお友達でも赤が好きな男の子、いますよー☺️☺️
うちの子も赤いスニーカーやジャンパーを着ますし👍✨
戦隊ヒーローのリーダー赤ですし🥰
赤=女の子の色なんて思わないです。

全然気にせず、義父だったら勝手に言わせておきましょ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤イコール女の子って考え古いですよね💦

    • 9月15日
ツー

息子にも赤色、ピンクも着せてますよ✨
義母さんからは赤色でパンダ🐼のワンポイントのTシャツを息子にもらいました👦✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が嫌がらなければ良いですよね✨

    • 9月15日
ちゃそ

私が赤好きだからか息子も好きです😂
戦隊モノのセンターもレッドなので女の子の色!ではないですよね😵
息子はすでに黒に赤い縁取りのランドセルにする!と何故か決めてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戦隊モノは赤男ですよね!

    • 9月15日
deleted user

赤は男性的な色だと教わりましたよ。
だから、戦隊モノのセンターはレッドなのだそうです。
学のない義父さんですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしが白黒やグレーなどの色が好きで娘にもよく着せます🥰
義母は、女の子らしくピンク着せて!みたいに言いますが、うざいです😂
旦那もピンク推しなのが、うざいです😂
毎日コーディネートして洗濯してる私に選択権あるって思って、すきなの着せてます😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!洗濯するのは自分だし!!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは男女関係なく接してますね〜♪

娘は車のオモチャとか好きですし🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古い考えですよねー
    男だ!泣くな! もいうし…

    • 9月15日
猫LOVE

うちの息子は赤い服着てますよ😅
私自身が女だから何色って決められる価値観が嫌いなので、本人が好きな色なんだから関係ないじゃんって思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嫌いです😭

    • 9月15日