※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4歳、3歳、3カ月の3人子育て中です☺️最近、舌や歯茎が口内炎だらけにな…

4歳、3歳、3カ月の3人子育て中です☺️
最近、舌や歯茎が口内炎だらけになり会話もつらいです💦
食事中につらい顔を見た旦那が、何でそんなに口内炎できてんの?と聞いてきたので、たぶん..寝不足とか。疲れかな。と答えました。
旦那は、エッ😳っという顔をして、何に疲れるの?と笑いました。
育休中で仕事をせずに子守をしているのがよっぽど楽に見えるんでしょうね..
働いてる俺よりはマシという考えが常に頭にあるようです。
去年は仕事と育児家事に疲れ体調を崩して手術もしています。
少しずつ家事や育児も手伝ってくれるようになってきたので、大変さを理解してきてくれたのかな?と思っていたので残念です。
なかなか育休理解されないですね😭

コメント

ママリ

うわ〜最悪ですね。。
実際に口内炎とか身体にハッキリ現れてるのに。。
日本人男性って感じですね。
やった事ないのに楽だと決めつけて偉そうに。

うちの旦那も同じ感じです。
私の顔色が悪くて
「疲れた顔して。なんで?」
と一言。

殴りたい…🤣

  • ママリ

    ママリ

    一緒に寝てるだけだと思うんでしょうね💦
    育休終わったら正社からパートにうつりたいと話したら
    2人も3人でも変わらんやん。
    正社でいける。と言われた事あります。手術したからもう大丈夫だと思っているみたいで😞

    • 9月15日
なつみ

信じられない。。
子供1人でも大変なのに3人とか尊敬しかないです😭

私は日中は最低限の家事しかしていませんし、育児もほどよく手抜きしていますがそれでも仕事の100倍ぐらい大変だと思っています😢

旦那さんが休みの日に丸2日間ぐらい見てもらうのはどうですか?大変さを理解してもらいたいです。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    思い通りに行かないし、休ませてってお願いして聞いてくれる訳じゃないですもんね..
    たまに子供達と旦那だけで出かけてくれますが、普段はちょっと関わっただけでギブアップしてます💦
    私が文句言うと、母親は長い時間耐えられる。父親とは違う。みたいな事を言います。

    • 9月15日
まー

旦那さん、やばいですね…

4歳、3歳、3ヶ月を1人でみてるなんて尊敬しかないです💦毎日本当にお疲れ様です!!!

  • ママリ

    ママリ

    日中私が寝てると思ってるみたいです😞
    家事と買い物と夕飯準備、プラス授乳とあやしてる時間を入れたら保育園すぐお迎えです..
    旦那が仕事を頑張っているのは分かるけど、私の事も理解してもらいたいです💦

    • 9月15日
ギノ

ほんとに。中々理解してもらえないですよね。
夫も仕事が大変なのは分かるんですがね。
たまに猛烈にイラついて、悲しくなりますよね。
どうなる、日本🇯🇵笑