※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

朝と夕方に1時間ずつテレビを見せているけど、時に1時間以上になってしまい罪悪感がある。他の方はどれくらいテレビを見せているか、何を見せているか気になる。同じ気持ちの方いますか?

テレビ見せてる時声かけながらとか無理ですっ!笑

もうご飯支度とかお風呂の準備とかでバタバタです😂

幼稚園行き出したら見る時間もあまりなく…とおっしゃってる方が結構いますが朝と夕方に1時間ずつ見せてしまってます😣

たまに1時間ちょっと過ぎちゃう時があってすごい罪悪感が😭

まぁ大丈夫だよそんなん!って言って欲しくて投稿してるんですが(笑)皆さんどれくらいテレビ見せてますか?
どの時間帯に見せてますか?
何を見てますか?

あと同じような気持ちになる方いませんか?😅

コメント

ぽん

朝30分くらいと
夜は1時間くらい観てます

Eテレも見ますが主にYouTubeです😭😭

罪悪感あるの分かります
家事進めないとだし助かってます😭

  • おん

    おん

    罪悪感共感してくれてありがとうございます😣
    大丈夫!仕方ないし!って言い聞かせますよね😅

    • 9月14日
R4

朝は英語のDVDを1時間程、
夕方に、いないいないばあと、おかあさんといっしょのみ40分程、
お風呂上がりにYouTubekids30分見てます🌟

テレビ見てる時は声掛けしないですね🤔
夕方は見ながら話しかけて来る時は、応えているくらいです💜

お風呂上がりのYouTubekidsに関しては、私のスキンケアタイムなので、見てすらないです(笑)

他の時間にコミュニケーション取れてたら全然大丈夫だと思います❤️

  • おん

    おん

    ありがとございます!!他でコミニュケーション取れるように頑張ります!!
    ある程度上手く使っていかないと無理ですよね😂

    • 9月14日
りーまま

今、いないいないばぁを見せながらほっと一息タイム。
これからの夕飯とお風呂に備えてエネルギーチャージです!!笑

我が家は朝と夕方のEテレ1時間ずつに、Amazonプライムタイムがあります。
もうテレビ様様です。テレビがなければ私の心が持ちません😭

Eテレは私の中ではテレビにカウントしません。教育番組ですから!!(笑)
そう言い聞かせ、罪悪感と戦いながらテレビを見せて、心のゆとりを作ってます。

ちなみに、ディズニープラスもあるので、ミッキー見たり、おさるのジョージみたり、その時々にMAXで1時間を目安に見せちゃってます。

  • おん

    おん

    あーーうちはテレビというかそのAmazonプライムタイムがほとんどです😂笑
    Eテレはテレビにカウントしないにめっちゃ笑えました🤣🤣

    • 9月14日
  • りーまま

    りーまま

    Amazonプライムいいですよね(笑)
    見始めたらエンドレスです😭

    • 9月14日
  • おん

    おん

    5000円払う価値ありますよね😂

    • 9月15日