※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ❤️初マタ
妊娠・出産

八王子の新クリニックで無痛分娩経験者に質問です。流れや痛みのレベルなど教えてください。

初マタです!

八王子の新クリニックで出産予定です。
新クリニックさんは無痛分娩に力を入れてるようで先生の腕はとても良い!とクチコミ好評のようでした(^^)♪

同じ産院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
どんな流れだったのか、痛みはどのレベルか、など沢山質問させてほしいです!よろしくお願いします(>_<)

※八王子の新クリニックさんで無痛分娩出産されたことのある方のみでお願いします!

コメント

ぴ

新クリニックでした💓
絶対2人目も新クリにしようと思ってるレベルで痛みはないです!下半身の感覚かなり無いので🤨先生の腕本当に良すぎます😂

• くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

ありがとうございます☺️✨

わー!本当にそんな痛みないんですね😭✨

痛みレベルMAX10だとすると陣痛から出産までどのくらいでしたか?

あと陣痛きてからどのくらいで麻酔はしてもらえましたか?😣
    やっぱり子宮口開くまで少し我慢してからの麻酔ですかね?💦

• 9月14日
ぴ

レベルで例えると難しいんですが、陣痛は私は病院に着く頃には4分間隔になってしまっていたのでうずくまるくらい痛かったです😭病院着いてからシャワーを浴びてすぐ麻酔入れてもらえましたよ☺️
出産に関しては痛みは無いのでなんか出てきてる!って感覚ですかねw会陰切開も言われなきゃ気づかないレベルでした✨

• くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

痛みがないって凄いです😭✨本当に麻酔がうまくて効いてるからなんでしょうね☺️✨

無痛分娩の麻酔の副作用で吐かれた方のレポとか見たんですが、ぴさんは麻酔後出産後と吐き気はありませんでしたか?😣💦

• 9月15日
  • ぴ

麻酔、言えば追加もしてくれるので安心ですよ☺️💓陣痛の痛みがないのでご飯も子宮口開くのを待ってる間に分娩台の上で普通に食べてました🤣🤣

全く無かったです😳😳

• 9月15日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

ご飯食べれるくらいなんですね!無痛って凄い!!🥺✨

他の産院の無痛レポとかで麻酔する前は吐き気が出ないようにご飯食べさせてくれないとか聞いてたのでビックリです☺️❤️

初産だと時間がかかるって聞くんですけど、ぴさんは陣痛の感覚が4分になる間、我慢されてたんですか?😭
    初産だと5分感覚になるまで産院来ないでくださいとか言われるって聞いて…🙄💦

• 9月15日
  • ぴ

そうなんです!美味しいご飯出てきますよ☺️✨
    もらった紙確認してみたんですけど、10分感覚で病院来てくださいと書いてありましたよ☺️私は自宅で我慢しすぎました🤣

• 9月15日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

私が新クリニック決めた理由がご飯が美味しいってところなので楽しみです!🤣💓

確認してくださってありがとうございます!
    わからないことだらけで不安で、とても助かります😭

全部屋個室と言われたんですが、テレビとかって部屋にありましたか?😣
    Wi-Fiとかはどうでしたか?😣

• 9月15日
  • ぴ

量多いんですけど美味しすぎてぺろりです😂😂
    私も初産だったので、そうでした😢なんでも聞いてください💓テレビありますよ!Wi-Fiも使えます💓

• 9月15日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

食事ほんと豪華ですよね!☺️✨

テレビもWi-Fiもあるんですね!よかった〜😍
    分娩室にもテレビあるって聞いたんですけど、出産中ってテレビついてましたか?🤔

• 9月15日
  • ぴ

テレビありますよ💓
    ずっと見てました☺️
    旦那に送った写真なのですごい雑なんですがこんな感じの視界でした😂

• 9月15日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

うわー凄いです!ありがとうございます!😍✨

痛みなく分娩室にいて、テレビなかったら退屈だな〜なんて思ってたので安心しました😂✨リラックスして出産できそうです🥺💓

詳しく教えてくださりありがとうございます😭💓

• 9月15日
  • ぴ

充電器貸してくれるので私はYouTubeとか携帯も見て暇つぶしてましたよ💓リラックス出来るのであまり不安にならずに出産頑張ってくださいね☺️☺️‼︎

• 9月15日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

ありがとうございます!

最後に聞きたいんですけど、出産育児一時金って使用されましたか?前もって言っとかないとダメなんですかね?💦

退院時いくらくらいの請求でしたか?😣

• 9月15日
  • ぴ

一時金は、人数が限られてるらしく、かなり早い段階で言わなきゃ使えないらしいので厳しいかと💧なので退院後に市役所で申請しました!
    追加金は27万円くらいでした☺️

• 9月15日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

うわー😭そうなんですね💦💦明日早速電話して聞いてみます😢💦💦💦

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    出産に対しての恐怖が少し和らぎました🥺💓
    ぴさんありがとうございました🙏😭✨

• 9月15日
まりん

2人目を新クリで出産しました!!
その日痛かったのが麻酔のチクッとだけで後は完全に無痛で感動しました😭
1日に3回はこれならお産できるなって旦那に言ってました(笑)

• くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

麻酔の後は完全無痛なんですね!😭✨勇気出ました!😭😭😭

まりんさんは麻酔後、出産後の吐き気など
    麻酔による副作用はなかったですか?😣💦

• 9月15日
  • まりん

まりん

私は全く吐き気とか副作用はなかったですよ!!!
    2人目でビビってた後陣痛もなかったので自分自身びっくりしました😂

• 9月15日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

安心しました😭他の産院で無痛した友人が麻酔の副作用で嘔吐が酷かったといっていたのでビビってました😱

後陣痛もなかったとは驚きです!!!😭❤️
    さすが無痛!先生の腕は確かなようですね!安心しました🥺💓

会陰切開はされましたか?😣産院では円座クッションって貸してもらえましたか?💦

• 9月15日
  • まりん

まりん

それはビビりますね😭😭

会陰切開しました!!
    でも助産師さんから聞いたのは新クリの先生の縫合の仕方は他と変わってるらしく治りが早いと聞きました!
    縫合時間は長いのですがそこも麻酔してるので何ともなかったです🥳

私は全く痛くなかったので円座クッション使ってないですが使ってる方見たので多分貸してくれるのかな?と思います♡定かじゃなくてすいません🥳

• 9月15日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

きっととても丁寧に縫合してくださるんですね!🥺✨

凄い😭✨
    無痛レポ読みあさって円座クッション使わなかったって方が他にもいたので、やはり先生の腕がいいんですね!😭✨✨✨

今立ち会い出産を中止してるようで心細く、初産ということもあってわからないことだらけで不安になってました😭💦ありがとうございます!😣❤️

• 9月15日

こんにちは❣️
御妊娠おめでとうございます!

新クリニックで無痛分娩しました✨

個人的にそこまで痛くはなかったです☺️
ただ人によってはかなり痛いという方もいらっしゃいました😅
背中に麻酔を打つので確かに腕などに比べたら痛みはありますが、全然我慢出来ますよ😁

あたしで良ければお話できますので、その他ご質問あればお待ちしています!

• くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

ご丁寧にありがとうございます!☺️

人によって違うんですね😱それでも普通分娩よりも痛みはないんだろうな…頑張らなきゃって気持ちになりますね😭💦

まっきーさんは陣痛から出産までどのくらいの時間がかかりましたか?😢
    また出産費用はどのくらいでしたか?😣

• 9月16日

退会ユーザー

いえいえ🥰

まったく痛くないわけではないですが、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

朝7:30頃に病院に行って11:30頃に産まれました✨
    破水もしていたので分娩台の上でテレビを見ながらサンドイッチ食べてました(笑)

42万の直接支払制度を利用して手出し17万でした!

お部屋は一番低いグレード(5千円)にしましたが、テレビも冷蔵庫も充分な大きさでトイレもソファもあり、かなり快適でした💕

皆さんも仰っていますが、ご飯も美味しいです🥺💓

あとご存知だったら申し訳ないのですが、直接支払制度は月に定員が決まっているようなので早めに受付に聞いた方が良いかと思います!
    立て替えてあとから42万もらう事も出来ますが、手続き等面倒くさいので🤣

• 9月16日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

ありがとうございます!😭
    凄いスピード出産ですね!🥺💓
    陣痛にどのくらい耐えなきゃいけないのか…とかドキドキしてます😣💦

分娩台の上でサンドイッチ食べれるなんて🤣驚きです!笑

私も一番低いグレードで予約し、今日朝一で電話して直接支払い制度をお願いしたら間に合いました!☺️✨ここで質問して良かったです😭

手出し17万でおさまったんですね!😭差額分の支払いが結構差があるみたいで(深夜、休日とかのプラスで)
    私も20万以内におさまってほしいなって思ってます😂🙌💦💦💦

入院中の食事が本当に美味しいと評判なのでとても楽しみです😍❤️本当に美味しそう📷☺️

破水されてたとのことですが、破水してから産院に行った感じですか?😳
    麻酔はすぐ打ってもらえましたか?💦

• 9月16日

退会ユーザー

すぐでした(笑)
    我ながら呑気だったと思います😂💦

よかったです😭💓

だいぶ差がありますよね💦
    忘れておりましたが、子供が小さく産まれて一緒に退院出来なかったので子供を預かってもらってまた別途料金かかりました!10万いかないくらいでした😅

本当に美味しくて幸せでした😍

破水したら病院に電話してから伺いました!
    陣痛来ないと打ってもらえないとは思いますが、その陣痛にあたしは気付かなかったので少し後でした(笑)
    麻酔の強さも痛いと言ったら強めて下さると思います!
    もっと麻酔強くする?って聞いて下さったりもしました!
    本当に個々に違うので対応してくれると思います💕

• 9月16日