※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっひー
子育て・グッズ

離乳食用のイスがあれば楽ですか?赤ちゃんが暴れることはありますか?購入を迷っています。使っている方のアドバイスをお願いします。

離乳食の食べさせ方について

いつも私の膝に座らせてあげていますが、双子の彼が立ったりのけぞったりお茶碗ひっくり返したり、とにかく暴れて大変です😵💦💦
彼女は今のところ大人しく食べてくれるのですが😣

赤ちゃん用のイスにテーブルがついてるような物があれば楽ですかね?暴れて飛び出ますか?😳笑
(ちなみにダイニングテーブルはないです)

購入しようか迷っていて、使っておられる方宜しければアドバイスお願いします🥺✨

コメント

めぐ

双子ちゃん育児大変ですね🥺

うちはこれ使ってます!
ベルト?もついてるので飛び出ることはないです☺︎
ちなみにバンボと悩みましたが上の子の時に足が太くて
ぎゅうぎゅうだったので、こっちにしました😭

• みっひー

みっひー

詳しく、しかも画像まで付けて下さりありがとうございますっ😍✨✨
    うちも女児が足太すぎてもうバンボ使えなくて😂
    やっぱりこういうイスあると便利ですか??😃

• 9月14日

退会ユーザー

横からすみません。
    うちの息子もこれ使ってます!
    息子は常に動いてるタイプですが、ご飯でこれに座らせると、とたん静かになりますよ😝
    テーブルが小さいのが残念ですが、しばらくは使えそうかなと思います!

• 9月14日
  • みっひー

みっひー

コメントありがとうございますっ🥰✨✨
    暴れん坊も大人しくなるんですねっ!それは助かります😍
    調べてみたら4歳ごろまで使えるとのことだったんで、まずは1つ購入してみようと思います😊❤️

• 9月14日
かもあ

うちはずっと豆イスです。
安いし、もうすぐ3歳の双子も5歳の上の子もまだ使っています。
小さい頃は豆イスにテーブルつけて使っていました。

• みっひー

みっひー

コメントありがとうございます😆✨✨
    豆イスですか!ベルトとかついてなさそうですが、おとなしく座るもんでしょうか😵💦

• 9月14日
  • かもあ

かもあ

豆イス専用のテーブルがありますよ。それをつけると出れないです。1歳すぎると、うまく抜け出しますが、、、

• 9月14日
  • みっひー

みっひー

なるほどですっ、お手頃そうなのでまずは1つ試してみようかと思いますっ🌟
    ちなみに、離乳食の時間って1人ずつあげてましたか?同時にあげるのが大変で😣🌀

• 9月14日
  • かもあ

かもあ

私は同時にあげていました。
    双子それぞれに離乳食用意せず、1つの皿、1つのスプーンで私が食べさせていたので。汚されるのがイヤで、、、笑

• 9月14日
  • みっひー

みっひー

まったく同じですっ😂笑
    私もずっとひとつの皿に作ってやってます、片方は食べるのゆっくりで片方は早くくれーって暴れるし、抱っこして食べさせるのきつくなってきた感じです😓💦

• 9月14日
はじめてのママリ

我が家の双子も立ち上がって大変な時期に悩んでいたところ、ベビービョルン のハイチェアが良いと聞き、正規のお値段だと高くてとても手が出ないので、メルカリで購入しましたが、なかなかよかったです☺️立ち上がらないし、暴れないし、悩みが一気に解消されました(◍′◡‵◍)

9ヶ月ならおすわりは割としっかりできていると思うので、豆椅子に、豆椅子用のテーブルをつける感じでもいいかもしれません☺️こちらの方がコスパはいいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• みっひー

みっひー

お返事ありがとうございます🥰✨✨
    ハイチェアいいなぁと思うんですけどうち、ローテーブルしかないんで厳しいかもです😖💦
    豆イス、全く頭になかったです!ひとりで座れるようにはなったんですが、大人しく座ってくれたらいいんですけど😂笑
    安いのは魅力的ですっ❤️

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は我が家もローテーブルしかなかったのですが、双子が大きくなってくると、上の子と一緒に3人でテーブルの上に乗って遊ぶようになってしまい、思い切ってダイニングテーブルに変えました😂

でもローテーブルだと、お子さんたちだけハイチェアにすると、ご飯あげにくいですもんね💦

• 9月14日
  • みっひー

みっひー

あぁぁぁ、なるほどすぎます😂
    確かにそのうちテーブルの上に上がっちゃいそうですよね、うちも考えなければ〜🥺💦
    じわじわ三回食で離乳食タイムてんやわんやです😅😅

• 9月14日