※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠30週で痛みが出ています。トコちゃんベルトⅡとワコールの骨盤ベルトで迷っています。どちらがお薦めでしょうか?

妊娠30週、初マタです。
最近、お腹も大きくなり少し出掛けたりすると両足の付け根や背中、腰に痛みが出るようになりました😣
トコちゃんベルトⅡかワコールの骨盤ベルトで迷っています。
どちらがお薦めかご意見聞きたいです。
宜しくお願いします😃

コメント

りんご

7ヶ月頃からトコちゃんベルトⅡ使ってました🤩
付け方が最初難しいですが、慣れれば安定してて良かったです😍

• のあ

のあ

トコちゃんベルトⅡの口コミを見ていると装着が大変とよく見かけるので心配していましたが💦
    使っていくうちに慣れてきますよね!
    検討してみます😃
    ありがとうございました😊

• 9月14日
ちゃちゃ

片方だけの感想になりますが…⭐️

中期に坐骨神経痛になってから、出かける時は必ずトコちゃんベルトを使っています☺️

良いところ✨
・体の調子が良くなる。
・付けたままトイレに行ける。
・冊子についてくる体操がかなり効く。(四種混合体操、YouTubeでも観れます。)

最初は大変なところ✨
・つける位置が分かりにくい。(前の部分が恥骨の所に来る位、結構下に付けると上手くいきます🌸これもYouTubeで観られます)

使用するときは腹巻が必要なので、トコちゃんのメーカーのはすごくお勧めです♪2種類ありますが、安い方なら長めのサイズを選んだ方が着けやすいです❗️

あとは、付けていてどうしてもズレる場合はズレ防止のパーツも売っているので、それも良かったですよ☺️

• のあ

のあ

詳しく教えて頂きありがとうございます😃

骨盤ベルトってトイレの時大変そうだと思っていましたが付けたまま行けるんですね!
    早速、トコちゃんベルトのメーカーの腹巻きを調べてみます。

とても参考になりました😊

• 9月14日