※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に初めてのカレーを与える際の方法や量について相談しています。同じBFから始めた方の経験や、ひとさじから始めた場合の次の量についてのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳7ヶ月になります。
そろそろカレーを食べさせてみようと、昨日こちらのBFを買ってきました。

もちろん初めはひとさじからなので、ひとさじ分取って、残りは小分けして冷凍しようと思っていますが、皆さん初めのカレーはやっぱりカレーの王子さまから始めましたか?
同じBFから始めた方いらっしゃいますか?
いきなりBFじゃない方が良いでしょうか?
後、ひとさじ大丈夫だったら、次からはどの程度の量を与えれば良いですか?
一応、ひとさじ分取ったら、10グラム30グラム50グラム…と小分けしようと思っています。

質問ばかりすみません💦

コメント

ママリ

すみません、写真貼り忘れてました💦

ゆう

それに含まれるアレルギー物質をクリアしているのなら少しずつ始める必要はないのでは🤔?

私はもっと小さいときにあげたのでBFでしたよ☺

• ママリ

ママリ

カレー粉のみまだ食べさせた事がありません。
    他はクリアしています。
    普段からBF使っているので😅

• 9月14日
あんず

昨日初めてカレーあげました!
カレーの王子さまにしました★
普通に一袋あげましたよ😊

• ママリ

ママリ

1歳7ヶ月でカレーデビューって遅いんですかね?💦
    進め方分からなくて、いつも遅くなってしまいます😵

カレーの王子さまだったんですね!
    カレーの王子さまも買ってみます😊

• 9月14日

1歳になってすぐに和光堂のBFあげました☺️なんにも考えずに初めてでも全部あげちゃってました😅💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    他のBFも初めてでも全部あげているので、ちょっと挑戦してみます😄

• 9月14日
ママリ

うちは1歳過ぎにこちらのレトルトをはじめてあげました✨カレー粉はじめてだったような気がしますが、1/3位食べてました。
その後も同じレトルト1袋や甘口のカレールーで普通に作ってあげています👌
心配であれば少しずつ様子見て与えるが良いとおもいます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    皆さん結構早めに食べさせているんですね💦
    早速明日食べさせてみます😊

• 9月14日
みー

1歳になる前からBFのカレー食べさせてたので、1歳からはアンパンマンカレーだったりSBの1歳からのカレー?ってカレールー使ったりしてます🙆

カレー大好きなのでアンパンマンカレーめちゃくちゃストックしてます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とりあえず、カレー粉をクリアすれば、大人用じゃない限り色々なカレー食べさせれそうですね😊
    早く食べさせます😄

• 9月14日
かな

1歳になってすぐの頃に、アンパンマンのカレーをあげました!(最初はレトルト、その後は粉末?のです)
アレルギー等無ければ小分けにしなくても大丈夫かなとは思いますが、お母さんが気になるようであれば小分けにしてあげて様子を見てもいいのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

アンパンマンのカレーもありました😊
    とりあえず今の食べさせてみて、クリアしたらアンパンマンカレーも買ってみます🎶

• 9月14日
きむち

私もカレーはBFスタートでした🙋
始めはこれを全部あげちゃいました😂
さらさんがUPしてる具だくさんカレーも何度もあげてます😊👍️
娘さんパクパク食べてくれるといいですね😁