※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

トイトレでおしっこの間隔が空かず、うんちの時はしゃがんでしまう悩みです。布パンツでは漏らせず、床が柔らかいため困っています。初めてのトイトレ方法を教えてください。

トイトレ(2歳7ヶ月)
そろそろ本格的にやりたいのですが
おしっこの間隔がまだ空きません💦

うんちしたあとはうんちしたと教えてくれます。

トイレには座りますがおしっこやうんちが出ません😭
うんちする時しゃがむのでうんち?トイレ行こう!というとうんちなーい!って言いながらうんちしてます😭
無理に連れてっても出なくなるので可哀想でそれからしゃがんでる最中には連れてくのは辞めました…

どう初めて行けば良いでしょう?
ちなみに布パンツで漏らさせるのは出来ません🙏
床が柔らかい木を使っているのでおしっこがすぐに染み込んでしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の娘がいます。
うちも全く同じ感じです😂😂!
回答になってなく申し訳ないですが、親近感がわきコメントしてしまいました😂🙏
おしっこの感覚が空いてないからまだ早いかなぁ〜なんて呑気に考えてました😅

• 3kids

3kids

トイレで出すのが難しいんですかね😭
    座るけど出ません…笑
    間隔あかないですよね😂
    こればっかりはどうしようもできないですもんね😭😭😭

• 9月14日
ゆうぞう

分かります!
保育園ではトイレ大好きで何度もトイレに行くのに、家ではおトイレ行かない!と言われます…
最近やっとトイレに行って座ってくれるようになりましたが、もちろんおしっこうんちはです⤵️
でも、とりあえずおトイレに行けて座れるだけでも良しとしようと思って、トイレに行く習慣付けだけ心がけてます😅
保育園でも相談したら、まだ月齢的には座っても出せないかもしれないですねって言われたので、気長に頑張ろうって思いました💦

• 3kids

3kids

保育園ではおトイレ出来てるのですか?
    そうなんですね💦
    私も気長に頑張ります😵

• 9月14日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

保育園でも座るだけです💦
    トイレ行った直後でも、お友達がトイレに行ってるの見る行きたくなって、おトイレ行く!って騒いでるらしいです😅
    座っても出ないけど、トイレに行く意欲はあるので、それだけでも進歩かなと思ってます💨

• 9月14日
  • 3kids

3kids

そうですよね😵
    うちもトイレ行くーってトイレは行ってくれるけどなかなか出ません🥺(笑)

• 9月14日