※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが足の湿疹で悩んでいます。かゆみはないが、治らず悩んでいます。小児科を受診すべきか相談中。足の湿疹は寝相や摩擦が原因かもしれない。

生後5ヶ月です。

1〜2週間ほど前から両足の膝下、すね〜足首にかけて湿疹があります(写真閲覧注意です)

乳児湿疹のときに処方されたプロペトとロコイドを混ぜた塗り薬や普通の白色ワセリンなど塗っていますがなかなかよくならず…。

ただ本人は特にかゆそうにしている様子もないのですが、放置でいいのか、それとも一度小児科にかかったほうがよいのでしょうか?

関係あるかわかりませんが、最近夜寝ているときベビーベッドの中でくるくる回りまくっている+寝相が悪くてベッドの柵に足をぶつけまくっています💦
そういう刺激?で湿疹ができることはありますか?

顔にもよく湿疹はできますが、そちらはできたり消えたりするので摩擦などでできているのかな?と思うのですが、足の湿疹だけはなくならずにずっとあります(>_<)

コメント

ママイ

このくらいならプロペト毎日塗って様子見します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月14日