※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

妻は実家に子供を預けているが、旦那の実家との関係が悪く、義母に子供を会わせたくない。友人からは誕生日くらいは会わせるべきとの意見が出たが、妻はプレゼントだけ受け取ることを望んでいる。

妻側の実家、徒歩圏内。
しょっちゅう実家に子供を預けている。
もともと旦那側の実家近くに住んでいたが、自分の親が近くにいた方が何かと便利なので、旦那を説得して注文住宅を建てた。

旦那側の実家、車で1〜2時間程。
もう何ヶ月も子供を合わせていない。
義母と折り合いが悪く子供を会わせたくない。
子供の誕生日やクリスマス、年末年始プレゼントやお年玉をくれると言っているが義母に子供を会わせたくない為、旦那にプレゼントを預けて欲しいと言った。

この事を友人に話したら、いくらなんでもそれはやりすぎ、誕生日くらい短時間でも会わせるべき。
プレゼントだけ受け取るのは失礼。金だけだせと言っているのと同じだと非難されました。

私が間違ってますか?

コメント

きなこ⭐︎

会わせたくないなら、プレゼントやお年玉も貰うべきではないと想います😅

ママイ

どういう経緯があって義母とそういう関係になったのかがわからないので、上の文章だけだと間違ってるかどうかはわからないです💡

deleted user

どういう経緯で義実家が嫌いになったかは書かれてないので間違いかどうかは分かりませんが、会わせないのにプレゼントとかお年玉を受け取るのは、お友達が仰ってる通り金だけ出せって言ってるのと同じかなと思います。会わせないなら貰うのもやめた方がいいのかなと。
ごとうさんが要らない、と言ってご主人が勝手に貰うなら分かりますが、旦那に預けて欲しいとお願いする=欲しいと言うことだと思うのでだったら会わせてあげたら?とは思います💦

deleted user

私はひどいなと思います。
会わせたくないのはあなたの都合で、子どもとじじばばの関係まで断つのはどうかなと。会いたくないなら、パパと子どもだけでも会いに行ったらいいのにと思いました。

deleted user

私も義母とは性格的に合わないのであまり会いたくはないですけど誕生日などの行事は声かけます。
ごとうさんが会いたくないなら旦那さんにお子さん達お願いして会わせればいいのかなと。
プレゼント貰うのに子供会わせないのはなんかモヤモヤするなぁと文章みると思います。

はじめてのママリ🔰

プレゼントとお年玉は渋々もらってるんですか?自分はいらんのに義母が無理矢理渡してくるとか?
それらをもらっておいて会わせないのはちょっと義母がかわいそうかなって思います。
今後も会わせたくないなら何ももらわないとか😊

いち

私が小さい頃、両方のおじいちゃんおばあちゃんとお正月お盆に会いに行くのが恒例でした。
義両親が孫に対して無関心でないのであれば、会わせてあげた方がいいと思います。
子どもが物心ついた時、ママがパパの親が苦手だから会いに行ってないんだよ、なんて伝えたくないです。