※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる。食事は蒸し料理や煮物に変え、ヘルシーな食事を心がけている。悪阻は落ち着いたが腰痛があり、家事や子育てで忙しい。体重増加を抑えたいがアドバイスを求めています。

現在妊娠7ヶ月食事量は妊娠前よりも格段に減らしているのですが5ヶ月に入ったあたりから何故か体重が着々と増えていて6kg程増えています
旦那が外仕事をして大食いなせいもあり食事内容を大幅に変えるという事はしていませんがなるべく蒸し料理や煮物系に変えてはいます
なかなか悪阻も落ち着きはしたものの今回は1人目の時と違い完全に無くなる事は無く元々腰痛持ちで体を起こせないほど痛い事もしばしば…
そう言う時はほっともっと等のお弁当に頼る事もあります
なのでなるべく朝やお昼の旦那が居ない時ははヨーグルトやうどん等ヘルシーな物を摂るようにしてます
1人目の時は初めての妊娠だった事もありちょっと体調が悪ければ寝て過ごすという事も多かったですが今回は家事に娘のお世話に公園で遊んだりと前回に比べて格段に動いてるはずなのですが
前回は出産時+12kg?(10kgは越してた)ので今回はなるべく抑えたいと思っているのですがアドバイスがあれば宜しくお願いします

コメント

絵梨子

1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増、3人目現在妊娠9ヶ月2.4キロ増です!
食事制限や運動はしていませんが、浮腫と便秘には気をつけています!
これだけで1〜2キロ変わる人もいるみたいなので!
私は寝る時にメディキュット履いて、ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてます!

• 年子ママ

年子ママ

凄いです∑(º ロ º๑)❢❢
    浮腫は今回ほぼ気にならないのですが便秘は困り果ててます^^;
    サプリのビタミンBにヨーグルト、甘酒、産院に処方してもらった便秘薬を毎朝飲んではいるんですがなかなか( ´т т` )
    なるほどです!参考にしてみます!

• 9月14日
  • 年子ママ

年子ママ

因みになんですがメディキュットはソックスタイプですか?

• 9月14日
  • 絵梨子

絵梨子

あ!あと、起きてすぐ白湯飲んでます!!腸が温まって働きやすくなるらしいです!

そうです!「寝ながらメディキュット」のロングタイプ履いてます!
    ニーハイみたいなやつですww

• 9月14日
  • 年子ママ

年子ママ

白湯早速明日からしてみます!
    なるほどです!以前は持ってたんですけど毛玉が凄くなって捨てちゃったんですよね^^;
    また書き直してみようかな

• 9月14日